top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月 アーカイブ

2012年06月26日

アニメサントラの交響曲版ってのがあったなぁ・・・

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

すぎやまこういち・・・と言えば、やっぱり今は
ドラクエって事になるのかもしれないが、
それ以前にも良い音楽沢山作ってることを忘れちゃならない。

アニメ「伝説巨人イデオン」のサントラもそのひとつで
戸田恵子さんの歌う、そのエンディング曲”コスモスに君と”の
交響曲版があがっていたので貼っておこうと思う。

続きを読む "アニメサントラの交響曲版ってのがあったなぁ・・・" »

2012年06月22日

ヤンキー軍団との抗争のキッカケを作った曲?

■□■Friday Night Special!!!■□■

今週は台風が二つも発生した日本列島的に大変な週となった。

台風というと自分が思い出す曲は、
ニール・ヤングの「ライク・ア・ハリケーン」なのだが、

さすがに台風の最中にブログに貼付けるわけにはいかなかったので
本日、晴れて貼ることにした。

続きを読む "ヤンキー軍団との抗争のキッカケを作った曲?" »

2012年06月19日

台風4号接近中、続いて5号もやってくる

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■
外は激しい雨と風、TVでは台風によって予想される
災害への注意が呼びかけられ、
日本各地での被害のニュースが続けざまに流されている。

幸い自分は、雨が激しくなる前に帰宅できたので、
何事もないように朝までおとなしくしてるのみだが、

折れそうな傘を持って飛ばされそうに歩いている人たちを見ると、
沢山の人たちがこの台風の影響を今現在受けている事を感じる。

続きを読む "台風4号接近中、続いて5号もやってくる" »

2012年06月16日

あまりにもソングライティング能力が高いために・・・

■□■Saturday Night Special!!!■□■

好きなアーティストであってもすべてのアルバムに耳を通すのは
それなりに機会がないと難しいので、気になりながらも
ずっと聴いていないものがあるもの。

そういった中の一枚だったキャロル・キングのアルバム、
「Fantasy」(1973)を最近聴くことが出来た。

続きを読む "あまりにもソングライティング能力が高いために・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album