top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2012年06月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月29日

ポールはやはり偉大だ!

 「There was some talk of maybe being to playback but we decided against it and went live, live, live!」

 《いくつか、プレーバックでやるかもしれないという話もあったけれども、われわれはそれに逆らうことに決めた。そして、生で、生で、生でやったんだ!》

~ポール・マッカートニーのツィッターより


いよいよはじまったオリンピック、さっそく我等が日本勢にも
うれしいもの、また、その逆といった波乱が起こっているが、

さきほどyahooニュースで挙がっていたニュースも
競技とは、又、別な意味で驚きがあった。
開幕式ラストのポール・マッカートニーの「ヘイ・ジュード」の事だ。

続きを読む "ポールはやはり偉大だ!" »

2012年07月24日

聴いただけで映画の内容を想像できる主題歌

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

1978年7月15日(土)公開。サンリオ映画 東宝東和 配給
東宝東和〈創立50周年記念〉作品 
映画「キタキツネ物語」

公開された日付からすると、この作品は、
当時の夏休み映画だったようだ。

続きを読む "聴いただけで映画の内容を想像できる主題歌" »

2012年07月20日

サマータイムの中の諦観

■□■Friday Night Special!!!■□■

最近、自分もこの曲が好きで歌っている。
真剣に歌詞と向き合ったおかげで、
はじめて歌詞の意味や世界観を具体的に知ることが出来た。

黒人のメイドが、自分が仕える綿畑のオーナーである白人、
その赤ん坊のために歌っている、この子守歌には、

当時の黒人社会の虐げられた状況や、
その中で生きる彼らの諦観が、
夏の気だるさの中に反映されていたのだった。

続きを読む "サマータイムの中の諦観" »

2012年07月17日

死ぬのは未だはやい!!!!!

■□■Tuesday Discover Japan!!!■□■

続きを読む "死ぬのは未だはやい!!!!!" »

2012年07月15日

無料で味わえる贅沢

120715_1104~0001.jpg

木陰で昼寝…

2012年07月13日

アメリカじゃ浮ついた卒業ソングなんてない!?

■□■Friday Night Special!!!■□■

もうすぐ夏休みがはじまります・・・
そんな時期にピッタリのアリス・クーパー「スクルーズ・アウト」

まぁ日本の夏休みと、9月に新学期がはじまるアメリカとじゃ
夏休みに対するイメージに違いはあるだろうが、
学校に行かなくて良いという解放感はどこの国でもやっぱり一緒!!

続きを読む "アメリカじゃ浮ついた卒業ソングなんてない!?" »

2012年07月12日

今日は風邪が強い日だ

日常生活の中で社会性、協調性を持って生きる事が出来てこそ大人だが、
それを意識し過ぎると自分をなくしているような気になる事があると思う。

では、そんな自分は本当の自分ではないか?というと
実は、それも本当の自分であって、
自分が感じているギャップというのは、
理想の自分と現実の自分の間にあるギャップじゃないかなと思うのだ・・・

続きを読む "今日は風邪が強い日だ" »

2012年07月11日

ギターのミステリー

■□■Wednesday Discover Japan!!!■□■

ギターって不思議な楽器だなぁといつも思う。
1人の演奏で和音もメロディもベースも出せて、
さらにパーカッションまでかねる事が出来る。
なのに、6弦しかないという、このミステリーwww

続きを読む "ギターのミステリー" »

2012年07月10日

自分が好きな山田五十鈴さん出演作

山田五十鈴さんが9日に95歳で逝去された・・・

自分にとっては直接TVで良く観たとか、
同時代を生きていた人という感覚は正直ない。

続きを読む "自分が好きな山田五十鈴さん出演作" »

2012年07月07日

トラボルタのキレがスゴイ・・・

■□■Friday Night Special!!!■□■

Glee(3rd)で先日、サタデーナイトフィーバー特集があったので、
ここ2、3日、サタデーナイトフィーバーのサントラを聴いている・・・

トラボルタのキレがスゴイ・・・↓

続きを読む " トラボルタのキレがスゴイ・・・" »

2012年07月02日

イニエスタ大会MVP!!!

UEFA EURO 2012 スペイン優勝!!!

そして、イニエスタ大会MVP!!!
序場から調子の上がらないスペインの中で、1人異次元のプレーをみせていた
彼のパフォーマンスが大会を通して認められたという事でうれしい限り!!!

決勝では、シャビの存在感をあらてめて感じさせられた。
後、トーレスも得点王になっちゃうなんて、
なんだかんだ言って運をを持っているなぁwww

続きを読む "イニエスタ大会MVP!!!" »

2012年07月01日

スペインはペドロが何かする気がしている・・・

今夜は、いよいよユーロ2012決勝戦!!

応援しているスペインもFWの要ビジャ、
又、チームの要とも言えるDFプジョルを欠いてスタートし、

さらにトーレスが不調だの0トップ問題など外野から言われながら、
下馬評通りにきっちり決勝へ進出したところは、やはりスゴい。


続きを読む "スペインはペドロが何かする気がしている・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album