top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月26日

こういう二世は歓迎する

ジャヴァンの息子のマックス・ビアナ

ジャヴァンのライヴDVDでギタリストとしての彼は見ていたのだが、
彼自身がボーカルをとっているソロアルバムを聴いた所、
お父さんとは又違った持ち味があり、これがかなりイイ!!

続きを読む "こういう二世は歓迎する" »

2012年11月22日

今週もジョジョつながりで

先週、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のエンディング曲が、イエスの「Roundabout」を流しているといった、内容のブログを書いた最後に次は”Siberian Khatru ”と書いたので、そのまま紹介動画としてみた。

続きを読む "今週もジョジョつながりで" »

アパート暮らしのインヂオ

ヴィニシウス・カントゥアリアの最新作「アパート暮らしのインヂオ」がスゴクいい。必要最小限のユニットでの録音には、ビル・フリーゼルや坂本龍一、リミーニャ、ノラ・ジョーンズなどが参加。こういうの聴くと、ギターってやっぱりいいなとホントに思う。

続きを読む "アパート暮らしのインヂオ" »

2012年11月20日

今日はベイビーにちなんで・・・

”さかもと未明の“搭乗マナー”が物議”

Yahooのトップニュースにもなっていたので、読んだ人は多いと思われるこの記事。そういえば、この人、昔「五時に夢中!」のコメンテーターだったなぁって事を思い出した。

続きを読む "今日はベイビーにちなんで・・・" »

観客の女の子たちは?だったんだろうな

陽水さんの歌詞のズバ抜けたセンスを感じられる一曲。

時々観客の女の子たちが映り時代を感じてしまうのだが、
当時の彼女らは、井上陽水をどう捉えていたのだろうか?

続きを読む "観客の女の子たちは?だったんだろうな" »

2012年11月18日

ソングの日でした

リーガ・エスパニョーラ 第12節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 3-1 サラゴサ

続きを読む "ソングの日でした" »

2012年11月17日

ジョジョ観てる?

荒木飛呂彦先生原作「ジョジョの奇妙な冒険」が
連載開始から25周年目を向かえ、
満を持してのアニメ版「ジョジョ」が今年の秋とうとう始まった。

やはり自分もジョジョ世代という事で今のところ続けて観ているのだが、
原作のテンションの高さをアニメに置き換えて
表現してゆく事の難しさを感じながらも、

続きを読む "ジョジョ観てる?" »

2012年11月15日

日本代表は強くなったなぁ

昨日のW杯最終予選オマーン戦、
内容はアウェイゲームらしく苦しいものになったが、

後半の一番いやな時間に同点にされてから
同点狙いで終わらせようという意識が先立ってもおかしくない中で
ロスタイム前に逆転できる選手たちの粘りは素晴らしかった。

続きを読む "日本代表は強くなったなぁ" »

2012年11月13日

今日聴いてた曲

今日聴いてた曲・・・それだけだけどw

そういえば、この曲ってYMOのカバーで知られる
マーティン・デニーの名曲、
「ファイヤークラッカー」に似てる下りがあるなぁ・・・

続きを読む "今日聴いてた曲" »

ビジャ、サンチェスがんばれ!!

リーガ・エスパニョーラ 第11節
liga_espanola.jpg
マジョルカ 2-4 バルセロナ

続きを読む "ビジャ、サンチェスがんばれ!!" »

2012年11月12日

死ぬ程辛いことが、あなたをもっと強くする

スペイン、ムンド・デポルティーボ紙で、移動中のバルセロナ選手バスの中で流れている曲が、ケリー・クラークソンの「Stronger(もっと強く)」だという記事が紹介されていたらしい。

続きを読む "死ぬ程辛いことが、あなたをもっと強くする" »

2012年11月11日

三日坊主と責めないで

誰のリクエストがあるわけでも無いのだが、今年はあまりにブログを更新しなかったという思いと、年末のベスト動画紹介のネタのためにひそかに連日ブログアップを考えていたが、あっさり5日目で挫折・・・三日坊主ではないが、まぁそういったものと同じだろう。

続きを読む "三日坊主と責めないで" »

2012年11月08日

日本にアデルが生まれる日は来るのだろうか?

CDを売るために、服を脱いで下着を見せる必要性はないの。

わたしはただ立って、そこで歌えばいいの。

大事なのは、どんな外見をしていても、ありのままの自分を好きになることよ

~アデル

続きを読む "日本にアデルが生まれる日は来るのだろうか?" »

2012年11月07日

12月に9月のことを思い出す歌なんです・・・

ちょっと前になるけど映画「最強のふたり」を観て来た。

体が不自由な大富豪がヘルパーを探している所に、
失業保険を貰うために就職活動の実績を作る理由で
面接を受けに男がやって来て・・・ということから始まる物語。

続きを読む "12月に9月のことを思い出す歌なんです・・・" »

2012年11月06日

日々を生きる大人だから響く曲

クィーンの"Somebody To Love" を日本語字幕つきで
あげてくれている人がいました。やっぱり歌詞が直にわかるのはいい。

そういえば、この前海外ドラマ"Glee"のライヴ映画を観た時に、
この歌も歌われていたのだが、
難しい曲なのに皆うまいなぁと思うのと同時に、

オリジナルとはいえ、そのうまさのさらに上の次元の歌唱力を持つ
フレディは、やはり桁外れなんだなと思った・・・

続きを読む "日々を生きる大人だから響く曲" »

2012年11月05日

今年もあと二ヶ月を残すのみ

歳を取るほど時間の流れは早く感じるものだが、
今年も徐々に年末が近づくにつれて、
時間の早さが身にしみる季節になってきた。

振り返ってみると日々の生活に追われるだけで、
なかなかこれといった目的を達成できないまま
時間がだけ過ぎ去ってしまった事が、
自分のブログを見返していても感じる。

続きを読む "今年もあと二ヶ月を残すのみ" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album