top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 三日坊主と責めないで | メイン | ビジャ、サンチェスがんばれ!! »

死ぬ程辛いことが、あなたをもっと強くする

スペイン、ムンド・デポルティーボ紙で、移動中のバルセロナ選手バスの中で流れている曲が、ケリー・クラークソンの「Stronger(もっと強く)」だという記事が紹介されていたらしい。

恋愛に敗れた人が立ち上がる姿を通してはいるが、試練を乗り越えれば人は前よりも強くなれるんだというテーマを持った曲として捉えられているので、

真剣勝負の世界で生きるサッカープレイヤーに限らないアスリート全員、そして、困難に立ち向かいながら日々を生きる人々すべての心に届く曲となっている。だからこそヒット曲として多くの人を巻き込んだ曲なのだろう。

しかし、残念ながら日本では「失恋ソング」としての範疇内での扱われ方しかされてないらしいなんて聞くと、色んな意味でなんだかガッカリさせられてしまう。


" Stronger (What Doesn't Kill You) " Kelly Clarkson

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1172

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album