top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« アパート暮らしのインヂオ | メイン | こういう二世は歓迎する »

今週もジョジョつながりで

先週、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のエンディング曲が、イエスの「Roundabout」を流しているといった、内容のブログを書いた最後に次は”Siberian Khatru ”と書いたので、そのまま紹介動画としてみた。

ライヴの一曲目の演奏らしいのだが、テンポがアルバムよりもゆっくりとしていて、演奏に慎重さが感じられる。ここで威勢良くやりすぎると加速度がついて後で制御不能な状態になってしまうからだろう。

ライヴってやっている方はアドレナリンのせいで時間の感じ方が普段とは違ってくるから、抑えようとしても演奏は自然と速くなってしまいがち。よって、調子が出るまでは意識的にテンポを遅めにした方が良い場合もあるのだ。


”Siberian Khatru ” Yes

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1181

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album