top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月26日

久々に聴きたくなった曲

レコードを整理していたらジェリーラファティのアルバム「City To City」が出てきた。このアルバムのメインと言えば、なんといっても名曲「霧のベイカー・ストリート」だが、アルバム全体を通しても良い曲が何曲もはっておりバランスが良かった印象があった。

続きを読む "久々に聴きたくなった曲" »

2013年02月20日

Menino Do Rio

ちょっと練習しようと思っている曲。

それと今夜はCL、ミラン VS バルサ戦がある。
最近のバルサは、失点が多いだけに展開のアヤがこわい・・・

続きを読む "Menino Do Rio" »

2013年02月18日

カエターノの名曲を歌うジョアン・ジルベルト

オーケストラとのコラボでのライヴ演奏。正直、オーケストラの演奏は折角のジョアンの魅力を邪魔するものに感じてしまうのだが、

40年前の1980年には、映像のような大ホールでボサノヴァを演奏するとなると、ギターと歌だけでは音が少なく伝わりにくいと思われていたのかも知れない。

続きを読む "カエターノの名曲を歌うジョアン・ジルベルト" »

2013年02月17日

メッシ記録更新!!の一方にある不安

リーガ・エスパニョーラ 第24節
liga_espanola.jpg
グラナダ 1-2 バルセロナ

続きを読む "メッシ記録更新!!の一方にある不安" »

2013年02月14日

名曲「若者たち」を現実感を持って受け止めた・・・

先日、映画「若者たち」を観て来た。まさに「君の〜ゆく〜道は〜」で有名なあの曲を生み出す事となったTVドラマの映画版だ。

田中邦衛の長男太郎を筆頭に、次郎:橋本功、三郎:山本圭、末吉:松山省二、そして、紅一点、佐藤オリエを長女に入れた五人兄弟の青春ドラマである。

続きを読む "名曲「若者たち」を現実感を持って受け止めた・・・" »

2013年02月07日

ノイズと静寂

天気予報では雪ということだったが、結局、雨となった一日。しかし、天気予報ってのは当たらないもんだなと思ったが、雪が降らない方がありがたいのでそれはそれでよかった。

続きを読む "ノイズと静寂" »

2013年02月05日

勝ち点を拾えたゲーム

リーガ・エスパニョーラ 第22節
liga_espanola.jpg
バレンシア 1-1 バルセロナ

続きを読む "勝ち点を拾えたゲーム" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album