top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 名曲「若者たち」を現実感を持って受け止めた・・・ | メイン | カエターノの名曲を歌うジョアン・ジルベルト »

メッシ記録更新!!の一方にある不安

リーガ・エスパニョーラ 第24節
liga_espanola.jpg
グラナダ 1-2 バルセロナ









メッシがバルサでの公式戦通算300得点越えのゴール!!さらに1得点追加で現在301ゴールとなった。

特筆すべき記録なのだろうが、もうメッシに関しては、キャリアが続く限り記録更新はつきものなわけだし、これまでも充分そういった記録更新の場面に観ているこっちは慣れっこになってしまった感がある。

その一方で、歴史に刻まれるような伝説を目の当たりにするというのはそういったものかも知れないなとも思う。

それはそうと、このメッシの2ゴールで勝ち点をしっかり取れたバルサではあるのだが、やはり今季ずっと気になっていた問題、失点に関しての不安が拭えない。

リーガでの戦いでは存分に生かせる攻撃力もCLでのヨーロッパ勢との戦いではうまく殺されてしまっているシーンを今まで何度も見せられていることを思うと、例え1点であっても命取りになりかねないのだ。

いよいよ始まるCL決勝ラウンド、そして、コパ杯とリーガでのクラシコでの頂上決戦。メッシが偉大な記録を更新し続ける一方で、正直、心配な部分を感じている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1203

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album