top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« カーネーション | メイン | 世界に通じるウデマエ »

久々に更新・・・

3ヶ月ぶりくりくらいのブログ更新になる・・・

今年に入ったぐらいから、以前まで続けていた動画の週二日更新を違うテーマで行おうかなと思っていたのだが、なかなかこれといった案が浮かばす、更新も途絶えてさせてしまっていた次第だ・・・

おそらくバルサがCLでバイエルンにボコボコにされて敗退した後、敗因やバルサの問題点をまとめて書きたいなと思っているうちに筆がすすまなくなったことが一番のキッカケだった気がする。

それはそうと、昨日何年ぶりかに大学の時の友人たちと集まる事が出来た。久々に気兼ねない人付き合いが出来た気がして大変楽しく、なんというか気持ちが和らいだ。

普段、曲がりなりにも社会の一員として仕事等で人と接していると、そこには常識的な体面や相手に対する気遣いが必要とされるもので、もちろん、それ自体は当然あってしかるべきものだとは思うが、一方で堅苦しさや気持ちを押し殺しているような不自由さを誰でも感じていると思う。

しかし、学生時代の友人たちとの再会は、そういった社会でのしがらみを一瞬だけ忘れさせて、気持ちを自由にさせてくれるもので、自分にもそういった場を作ってくれる友人たちがいる事は、ありがたいなもんだな思えた。

久々にブログを更新する気になったのも、会話の中で友人たちにブログを更新していないことを問われた事がキッカケだ。着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでますwww的な気持ちでブログを書いている時もあるので、結構、みんな見ていてくれてたんだなと思うとありがたかった。

ちなみに今、iTunesをかけながら書いているのだが、タイミングよくかかった曲が良かったので、今回は、友人たちに感謝を込めてこの曲を贈って終わろうかなと思う。


”ありがとう(from TVアニメ「キャプテン」)” 99Harmony

オリジナルVer.の歌いだしはTVのED Ver.と違うので多少違和感を感じるのだが、逆に「ありがとう」という気持ちに至るまでのストーリーが見えて来て面白い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1211

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album