top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 冷やし中華を食べたよ | メイン | 9月に入った・・・ »

新しいサイクルがはじまったようだ・・・

リーガ・エスパニョーラ 第1節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 7-0 レバンテ









リーガ開幕戦。プレシーズン中にネイマールの加入やチアゴの移籍、突然の監督交代、そして、セスクの移籍問題など、色々なことがあり、見ている方としては、不安と期待が入り混じった開幕戦となった。

しかし、今節は、いきなりの7-0というスコア以上に、素晴らしい内容となったと言えると思う。ペドロ、アレクシスの両FWがゴールという結果を残したこと、メッシまでが前線で敵のボールに食らいつくようなハイプレス、

そして、何よりもセスクが彼の特徴を生かした形うえで活躍したところに新しい何かを感じさせられた。願わくばシーズンを通してこの形を維持、成長させていってもらいたい。

ネイマールは、これから順を追ってだなという感じだったが、それでもセスクとのコンビネーションや一瞬の速さを持ったプレーの中に期待を膨らませるだけの輝きがあった。

しかし、短い間に選手のモチベーションをここまで上げることに成功したという意味では、マルティーノ監督は、かなり期待も良いかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1217

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album