top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« ゾクっと来るような格好良さ | メイン | インドネシアで有名な日本の曲って何だか知ってる? »

すべての女性ギタリストへ贈る

女性ジャズギタリスト、ジョイス・クーリングのアルバム"This Girl's Got to Play"からタイトル曲をアップ。

彼女はやはりギタリストなので、アルバムでボーカルを取っている曲は少ないのだが、この曲はその数少ない曲の一つ。

女性としてギターを弾いてきた彼女にしか描けない自叙伝的な歌詞に、男である自分も胸を打たれてしまうのだ。

ナイトクラブで出演しているバンドマンたちに、お前はかわいいからギターを置いて歌えよと言われても、友人たちからギターを弾いて生きる事を理解されなくても、

「This girl's got to play」と言って軽快にギターを弾く彼女の小気味良さ、又、周囲の好奇な目にさらされながらも好きなことを貫く彼女の強さがなんとも爽快さを感じさせる。

こんな女の子にいつかは会いたいもんだなぁ。

"This Girl's Got to Play"Joyce Cooling

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1223

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album