top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 中村うさぎ死ぬなよ! | メイン | アニメならではの強引なチャンプルー感 »

ペドロのハットトリックは必然だよね

リーガ・エスパニョーラ 第5節
liga_espanola.jpg
ラージョ 0-4 バルセロナ









ペドロのハットトリック、セスク、1ゴール、攻撃に直結する縦パスの応酬。ここまで徹底してやってくれるのをずっと見てみたかったファンは多かったと思う。

ボールポゼッション率が何年かぶりに敵チームよりも低かったということらしいので、チームがこのカウンター攻撃に関してどれだけ意識的になっているかが良くわかる。


去年の時点でも縦パス速攻をやろうとしていたようにも思うのだが、どうしても中途半端になってしまい、逆スペースをつかれていた気がする。セスクの怪我、ティト監督が病気で現場を離れる時間が多かったことも原因だったのかもしれないが。

しかし、監督が変わってチームの雰囲気が変わることでここまでハッキリと意識を変わられるのは大きい。問題は、CLで強豪と打ち合いになった時に、うまくゲームの流れの中でシフトチェンジしてゆけるのかどうかが気になるところだ。

いずれにしてもセスクを筆頭に前線で輝けるプレイヤーが増えるサッカーではあると思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1228

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album