top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« ミッドウィークは完全に忘れていた | メイン | 気になる彼女の知らない顔 »

10代でこのセンス・・・

原田真二のデビューは確か15才ぐらいだったと聞いている。デビューの早さだけで言えば、今の時代15才のデビューも珍しくないのかもしれないが、

何よりもすごいのは音楽的センスが卓越している事だ。時代を超えてと言っても全く差し支えないほどに。

現在でも当然多くのミュージシャンからリスペクトされ、多くのファンを持っている人であることには代わりは無いのだが、本来ならもっとメインストリームにいるスーパースターであったとしても何ら不思議ではない。

そういえば、世間では2020年の東京五輪の開会式や閉会式のセレモニーに出せるアーティストがいないじゃないかみたいな話題があがっているが、原田真二は本来なら日本の誇れる才能としてそういったところで名前が当然あがるぐらいの歌手であってもおかしくないとも思う。

しかし、日本の音楽業界がこぞってメインストリームに送り込んできたのは、そういった音楽的才能を持ったアーティスト達とは、別のキャラクター、まぁいわゆるアイドル的な部分持った歌い手ってことになるのかな・・・。又、大多数の聴衆もそれを望んだのかも知れない。

アイドルには罪はない、しかし、もっと音楽的才能を育てるといった意識を、売る方も聴く方も持てればもっと良い音楽に世の中が充たされるのにな・・・とも思う。

シャドーボクサー 原田真二

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1235

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album