top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« ジョンレノンはオカマ踊りといったけど・・・ | メイン | 10代でこのセンス・・・ »

ミッドウィークは完全に忘れていた

リーガ・エスパニョーラ 第7節
liga_espanola.jpg
アルメリア 0-2 バルセロナ









久々といっては大げさだが、パスを繋いで攻める意識が強かったように見えた。そういえば、イニエスタが中盤ボールを持って攻めあがるときに、珍しくボールを奪われてしまったシーンがあったが、

なんだかあのシーンに、まわりの攻め上がりを待ってゆっくり攻めるのか、それとも縦に早めに出すべきか、まさに現在のバルサの戦い方、ポゼッションか?カウンターか?どちらをチームとして選択するのかといった難しさが象徴されているように見えた。

そんなこともありポゼッションにしてもイマイチ感があったことも否めないのだが、それでもその中からバルサならではの見事なゴールが2発決まってしまう所はさすがだなと思った。

後、今回みたいになるとやはりセスクは消えてしまうのかな。シャビか、セスクかという選択が、うまくチームのギアの切り替えになればいいんだろうけど、試合は生ものだけにそううまくはいかないのかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1236

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album