top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月31日

感謝を込めて、さようなら10月

気がつけば、今月は珍しく一日もかかさずにブログを更新できた。

続きを読む "感謝を込めて、さようなら10月" »

2013年10月30日

”男らしさ”なんて時代遅れ???

SHOGUNの"LONELY MAN"をアップ。確か『探偵物語』のエンディングの曲だったはず。

続きを読む "”男らしさ”なんて時代遅れ???" »

2013年10月29日

かつての朋友の名曲をキースが歌う

若くして逝ったカントリー・ロック界の第一人者、グラム・パーソンズの名曲"Love Hurts"をかつての朋友、キース・リチャーズが歌う。

続きを読む "かつての朋友の名曲をキースが歌う" »

2013年10月28日

純粋で潔癖で気高く、そして、誰よりも情熱を持った人・・・

日本の歌謡界に大きな足跡を残された岩谷時子さんが亡くなった。97歳。

続きを読む "純粋で潔癖で気高く、そして、誰よりも情熱を持った人・・・" »

2013年10月27日

多くのものを証明したクラシコ

リーガ・エスパニョーラ 第10節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 2-0 レアル・マドリー

続きを読む "多くのものを証明したクラシコ" »

2013年10月26日

虚仮(こけ)の一念、岩をも通す・・・

胸キュンソング特集を続けてみようと思っていたが、今日辺りになるとなんだか気分も変わって来たという事で、趣向の違うものをアップしてみたくなってきた。

続きを読む "虚仮(こけ)の一念、岩をも通す・・・" »

2013年10月25日

親切な人が損をするというなら・・・

胸に来る曲を立て続けにアップしようということで、胸キュンプレイリストwから曲を選んでいるのだが、あらゆる観点でこの曲の存在を無視することが出来ずに、以前もアップしたのだが、再アップすることにした・・・

続きを読む "親切な人が損をするというなら・・・" »

2013年10月24日

胸キュンソング・リスト特集!!!

二三日前にアップしたギルバート・オサリヴァンの"Happiness Is Me and You"にはまってから、今日までどうも胸キュンソングが聴きたくて、昨日もおとといもそんな選曲でアップしている。

続きを読む "胸キュンソング・リスト特集!!!" »

2013年10月23日

胸をえぐられるような名アルバムから・・・

バート・バカラックとエルビス・コステロの超名盤『Painted From Memory』・・・

続きを読む "胸をえぐられるような名アルバムから・・・" »

2013年10月22日

ストーカーの曲じゃないよ!

ガーシュインの数ある名曲のひとつ"Someone To Watch Over Me" 以前、邦題で『誰かが私をみつめてる』と紹介されていたこともあったのだが、他に『やさしき伴侶を』というのもあるらしい。

続きを読む "ストーカーの曲じゃないよ!" »

2013年10月21日

『アローン・アゲイン』の影に隠れた名曲

ギルバート・オサリバンと言えば、どうしても名曲『アローン・アゲイン』の印象ばかりが強くなってしまいがちだが、自分がその次にオススメしたい曲はなんといっても"Happiness Is Me and You"だ。

続きを読む "『アローン・アゲイン』の影に隠れた名曲" »

2013年10月20日

ヒーローになれるチャンスをみすみす逃した感が・・・

リーガ・エスパニョーラ 第9節
liga_espanola.jpg
オサスナ 0-0 バルセロナ

続きを読む "ヒーローになれるチャンスをみすみす逃した感が・・・" »

2013年10月19日

何もない所からは何も生まれない

ビリー・プレストンの曲で一番に思い出すのは、やはり『That's the Way God Planned It』なのだが、この曲とを聴きたくで買ったベスト盤で他に気に入った曲が『Nothing from nothing』

続きを読む "何もない所からは何も生まれない" »

2013年10月18日

心の傷以外はねwww

ノドが痛くなって咳込む日々が何週間も続いていたが、病院で薬を貰っていることもあってやっと治まって来た。

続きを読む "心の傷以外はねwww" »

2013年10月17日

自分の弱さと向き合った時、はじめて強くなれる・・・

なぜか今日のyahooのトップニュースで、マツコ・デラックスの過去の引きこもり時代のエピソードが紹介されていた。

続きを読む "自分の弱さと向き合った時、はじめて強くなれる・・・" »

2013年10月16日

そして自由への失踪は続く・・・

レニー・クラビッツの『自由への疾走』20周年記念デラックス・エディションが本日発売とのこと。

続きを読む "そして自由への失踪は続く・・・" »

2013年10月15日

たとえ胸の傷が痛んでも・・・

正義とは実は簡単なことなのです。困っている人を助けること。
ひもじい思いをしている人に、
パンの一切れを差し出す行為を「正義」と呼ぶのです。

続きを読む "たとえ胸の傷が痛んでも・・・" »

2013年10月14日

ここではないどこかへ・・・

昨日に引き続き木村充揮節を聴きたかったんで。”遠くで汽笛を聞きながら”の谷村新司との共演Ver.。

続きを読む "ここではないどこかへ・・・" »

2013年10月13日

今日は今の自分の心情そのままの曲を・・・

心情っつうか、体調っつうか・・・
食欲も落ちているし、咳をするだけでも痛い・・・

続きを読む "今日は今の自分の心情そのままの曲を・・・" »

2013年10月12日

ボクのヒーローの最新PVです

ジョルジ・ヴェルシーロの最新のPVがアップされたようです。ここ数年の自分の最大のヒーローであり先生は間違いなくこの人。

続きを読む "ボクのヒーローの最新PVです" »

2013年10月11日

一歩近づいて初めて見えてくるバックグランド

さっきビリー・ジョエルの1977だか78年のライヴを観ていた。そういえば、この人はここまでピアノが弾ける人だったんだなぁということを思い出した。

続きを読む "一歩近づいて初めて見えてくるバックグランド" »

2013年10月10日

自転車でRollin' and Tumblin'したぜ

タイトルのままだが、自転車に乗っていたら思い切り前のめりになって転倒しました・・・

続きを読む "自転車でRollin' and Tumblin'したぜ" »

2013年10月09日

新しい悲劇が生み出された時代・・・

さっきたまたま回したチャンネルで内田裕也主演の『コミック雑誌なんていらない!』をやっていたので、途中からではあったが観てみた。中学生の時以来くらいだ。

続きを読む "新しい悲劇が生み出された時代・・・" »

2013年10月08日

本気で女性を愛すると男は気弱になる???

ハーブ・アルパートのボーカル曲"This Guy's In Love With You "をディオンヌ・ワーウィックがカバーしているヴァージョン。

続きを読む "本気で女性を愛すると男は気弱になる???" »

2013年10月07日

ノドが痛い日々が続いている

風邪ではないと思うのだが、先週末辺りからノドが痛くてセキが止まらない。今日ぐらいになってやっと落ち着いたかと思ったが、一度セキこみ始めると発作のようになって止まらなくなり、これが苦しい。

続きを読む "ノドが痛い日々が続いている" »

2013年10月06日

ネイマールの存在感が増してゆく

リーガ・エスパニョーラ 第8節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 4-1 バジャドリード

続きを読む "ネイマールの存在感が増してゆく" »

2013年10月05日

これぞ天使の歌声・・・

天使の歌声・・・と言った宣伝文句が、音楽業界の中でこれまでどれほど使われて来た事だろう。

一度、このキーワードでgoogleの画像検索してみたが、まず基本的に出てくるのは、女性、そして、大体が白人であり、まだあどけなさが残った表情をした女の子であることが多かった。

続きを読む "これぞ天使の歌声・・・" »

2013年10月04日

今度は、違う男性と・・・

昨日、アップしたデュエットで歌っていたアナ・カロリーナだが、今日は、違う男性ヴォーカリストとのデュエット。

続きを読む "今度は、違う男性と・・・" »

2013年10月03日

声の低い女性ってエエですなぁ・・・

アナ・カロリーナ、ジョルジ・ベルシーロという、ここ数年自分のミュージック・ライフの中心にいるアーティスト、2人のデュオ曲。元はといえば、アナ・カロリーナを知ったのもジョルジ・ベルシーロのDVDに入っていたこのPVからだった。

続きを読む "声の低い女性ってエエですなぁ・・・" »

2013年10月02日

大階段のお姉さん達は必要なのか?

ヴィニシウス・カントゥアリアの1992年のTVライヴ?から。近年では、去年でた『アパート暮らしのインヂオ』 [2012]のようなアコースティック感溢れるアルバムを出し続けている彼だが、元はロックバンド出身、アップ曲はノリノリwのポップスとなっている。

続きを読む "大階段のお姉さん達は必要なのか?" »

2013年10月01日

気になる彼女の知らない顔

大好きなローラ・ニーロのライヴがあったのでアップ。動画の最初にモンタレー1967と出てくるので、モンタレーポップフェスティバルからの映像だと思われる。

続きを読む "気になる彼女の知らない顔" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album