top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« そして自由への失踪は続く・・・ | メイン | 心の傷以外はねwww »

自分の弱さと向き合った時、はじめて強くなれる・・・

なぜか今日のyahooのトップニュースで、マツコ・デラックスの過去の引きこもり時代のエピソードが紹介されていた。

生活のほとんどをベッドの上で過ごし立ち上がるのはトイレの時だけという引きこもり生活の中、部屋中に大音量で流していたCoccoの"強く儚い者たち"が彼女の精神を支えていたという事だ。

そんなことで自分も久々にこの曲を聴いてみたくなってアップしてみた。人は、弱い存在でもあり、逆に強い存在でもあるとこの歌では言っているようだが、自分なら、人は自分の弱さを自覚できた時に、本当に強くなれる・・・そういう風な言い方をしたい。

弱さを笑ってやり過ごすのも一つの生き方。しかし、自分は歯を食いしばってでも弱さと向き合おうとしてしてしまうようだ。

そのために恥をかいたり、時には人に誤解を受ける事も多い気がするので、それが良いのか悪いのかわからない場合も多々ある。しかし、そうすることしか出来ない性分らしい・・・

"強く儚い者たち" Cocco

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1254

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album