top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« ヒーローになれるチャンスをみすみす逃した感が・・・ | メイン | ストーカーの曲じゃないよ! »

『アローン・アゲイン』の影に隠れた名曲

ギルバート・オサリバンと言えば、どうしても名曲『アローン・アゲイン』の印象ばかりが強くなってしまいがちだが、自分がその次にオススメしたい曲はなんといっても"Happiness Is Me and You"だ。

この曲が発表された当時は、どうしても『アローン・アゲイン』との比較で高い評価が得られなかったと聞いているのだが、数多のバラード曲と聴き比べてみても、際立ってセンチメンタルで、物憂げで、美しいメロディを持った名曲だと言えると思う。

時代が変わり、時が流れることで見えてくる真実というものがあるが、この曲もそういった真実の一つと言えるのではないだろうか・・・


Gilbert O'Sullivan

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1259

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album