top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« かつての朋友の名曲をキースが歌う | メイン | 感謝を込めて、さようなら10月 »

”男らしさ”なんて時代遅れ???

SHOGUNの"LONELY MAN"をアップ。確か『探偵物語』のエンディングの曲だったはず。

”男らしい・・・”という物の言い方が何だか古ぼけてしまった昨今。しかし、それは、本当にいわゆる”男らしさ”が必要とされないからなのだろうか?

自分には、男として生きて行くための責任に対するエクスキューズを、現代の男性諸氏が続けてゆくうちに、何だか”男らしさ”がそのものが時代遅れのかっこ悪いもののように扱われ来てしまったのではないかと感じている。

音楽にもそんなことが反映されているんだろうなと、SHOGUNのいた時代と、SHOGUNのようなバンドがいない現在をくらべて思うのだ・・・

"LONELY MAN" SHOGUN

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1268

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album