top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« ”男らしさ”なんて時代遅れ??? | メイン | ケ・セラ・セラ、なるようになる♪ »

感謝を込めて、さようなら10月

気がつけば、今月は珍しく一日もかかさずにブログを更新できた。

こういったものは習慣のようなものなので、一度、書かなくなってしまうと、何か話題があったとしても、わざわざブログに書く必要もないかと思い、どんどん遠ざかっていってしまうものだが、

逆に、誰かがブログみたよとか、読んでくれた人がいたんだとわかると、又、何か書き始めようと思えて、特別に話題がなくても、それなりに続けられてしまうものらしい。

こうやって今回毎日ブログを更新するキッカケを作ってくれた人が、今現在ここに書いている事やアップしている音楽を気に留めてくれているかどうか、それはわからない。

往々にして、自分にとっては意味のある一言でも、それを言った本人にとっては何気ない一言だったなんて事は良くあることだ。思えば、人と人とがコミュニケーションの際に言葉に込めている思いの重さなんてものは、それぞれ違うもの。

だから、結局は、その意味の重さは受け取る人間の心に委ねざるを得ないと思うと少し寂しいのだが、それが人に生まれた運命というものかもしれない。

しかし、こうして文章を書く気持ちになれていることは確かな事で、それが例え相手にとって何気ない会話の一言であったとしても自分にとっては大切なキッカケだったと言うことが出来ると思う。

それと、文章を書くと言うことは、ある意味、自分と向き合う時間を持つという事にもなるのだが、毎日自然とそうなれるのは、やはり音楽がいつも自分の心に寄り添ってくれているからだろう。改めて、色んな事に感謝したい気持ちだ。感謝を込めて、さようなら10月・・・

"Thank You for the Music "ABBA

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album