top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« メッシの不調は問題ではないが・・・ | メイン | ちょっとした謎解きみたいなもん »

愛のK.O. で、足で立っていられない

スティービー・ワンダーの名曲『Knocks Me Off My Feet』。いつも何気なくいいなぁと思って聴いてはいるのだが、アップする時ぐらいは歌詞の内容を把握しようと調べてみた。

タイトルの"Knocks Me Off My Feet" は、「とても驚く、 びっくり仰天だ。なすすべがない」という意味らしいが、一番しっくりした訳は「愛のK.O. パンチを受けて、もう足で立っていられない」だ。

マイケル・ジャクソンの曲にも使われているということだから、愛情表現のスラングとしては一般的なもののようだ。主に男の人が女の人のことを言う時に使うほうが多いということだが、確かに、何となく理解出来るねwww


"Knocks Me Off My Feet" Stevie Wonder

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1272

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album