top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 愛のK.O. で、足で立っていられない | メイン | アントニオの歌 »

ちょっとした謎解きみたいなもん

自分は、やはり必然的にギターを弾いて歌うミュージシャンが好きになってしまう。レニーニもそういったお手本としたい一人と思っていたのだが、今までコピー出来ていなかった。

今思えば、すぐにコピーできるだけの下地がなかなか自分の中に出来上がらなかったせいなのだろう。しかし、昨日今日と、久々にレニーニのライヴDVDを観て、ちょっと本腰を入れて練習してみたい気持ちが高まってきてしまった。

かなり前に挑戦してすぐに挫折した記憶があるが、長年の練習のおかげか今回は何かうまく行きそうな気がしている。とりあえずは、下にアップした曲を練習してみたところだ。

ネットに上がっているコード譜とレニーニの実際のギターのボイシングが全然違うので、結局、弾き語りをしている動画を参考にして弾いている。まぁ個性があるギタリストほど、その人独特のボイシングがあるから当然と言えば当然なこと。

面倒と言えば面倒なのだが、ひとつひとつの音を探りながら正解を見つけてゆくのは、ちょっとした謎解きみたいなもんで、なかなか面白い。

"Aquilo Que Dá No Coração" Lenine

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1273

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album