top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« その偽装を見破れ!!! | メイン | 寒い・・・何も考えられん »

今宵は『サンバ・デスペラート』で

夕べ眠れなかった事もあり久々にルパン三世2ndシーズンで宮崎駿作品として名高い『死の翼アルバトロス』を観た。

それもあってルパンのサントラを探していたのだが、やっぱり『サンバ・デスペラート』が一番好きだなぁということでこの曲。大野雄二さんって、ラテン色をうまく日本人好みの曲に仕立て上げるのがとてもうまい人だと思う。

この曲は、サンバが下地になっているが、そんな理屈がわからない人であってもストレートにカッコいい、この曲好きだなと思える曲になっているところがすごい。このパターンだと『コブラ』も大野作品の名曲だが、『サンバ・デスペラート』はインストである分、聴く人を選ばないのがいい。

しかし、宮崎駿ルパン作品て後もう少し観たかったなぁと思うのだが、やっぱり贅沢なことなんだろうねぇ・・・

”Lupin III Samba Temperado” Yuji Ohno

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1283

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album