top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月31日

異邦人

☆☆☆2013 YouTube Movie Best 5☆☆☆

第1位

続きを読む "異邦人" »

2013年12月30日

いわゆる”良い人”には魅力がない?

☆☆☆2013 YouTube Movie Best 5☆☆☆

第2位

続きを読む "いわゆる”良い人”には魅力がない?" »

先日訪れたパイナンが大変なことに


続きを読む "先日訪れたパイナンが大変なことに" »

2013年12月29日

パイナン港クルーズ

続きを読む "パイナン港クルーズ" »

2013年、良く聴いたアルバム10枚

☆☆☆2013 YouTube Movie Best 5☆☆☆

第3位

続きを読む "2013年、良く聴いたアルバム10枚" »

2013年12月28日

失敗はしても後悔しない生き方

☆☆☆2013 YouTube Movie Best 5☆☆☆

番外編

続きを読む "失敗はしても後悔しない生き方" »

2013年12月27日

どうにかなった・・・

☆☆☆2013 YouTube Movie Best 5☆☆☆

第4位

続きを読む "どうにかなった・・・" »

2013年12月26日

簡単なんだ、ルールってものは

☆☆☆2013 YouTube Movie Best 5☆☆☆

今年はインドネシアで年越しをする事になっている。朝のブログでも書いた事だが、この暑い最中に1年を振り返る作業を行うというのも何だかしっくり来ないのだが、ベスト動画を振り返りつつ、又、自分の気持ちと向き合いながら書いてゆこうと思う。

第5位

続きを読む "簡単なんだ、ルールってものは" »

空と海と大地と



続きを読む "空と海と大地と" »

ジャカルタから再びパダンへ


滞在期間、実質3日のジャカルタ旅行が終了し、再びパダンへ戻るためスカルノ•ハッタ空港のラウンジでフライト時刻まで時間を潰している。

続きを読む "ジャカルタから再びパダンへ" »

2013年12月25日

カフェバタビアへ行く

オランダ植民地時代の名残が残る、ジャカルタ、コタ地区へ行って来た。路線バスで移動したりほぼ地元の人たちしかいないコタ駅へ行ったり面白かった。

続きを読む "カフェバタビアへ行く" »

2013年12月24日

Merry X'mas 南の島から

イスラム教徒が大半を占めるインドネシア。驚いたことに、この国でも、やはり日本同様にクリスマスには派手なネオンや音楽でお祭り気分を味わう習慣があるようだ。

続きを読む "Merry X'mas 南の島から" »

2013年12月23日

ブロックMへ潜入

ジャカルタ滞在1日目、昼間、街の中心地にそびえ立つプラザ•インドネシアの中をブラつき食事を取り、その後、歓楽街として有名なブロックMへ立ち寄る。

続きを読む "ブロックMへ潜入" »

2013年12月22日

ミナンカバウ•ラウンジより


続きを読む "ミナンカバウ•ラウンジより" »

今夜から旅行に行ってくる

今夜からジャカルタへ行くことになった。

まぁ旅先からの移動なので旅行というのも変かもしれないが、ここパダンでは普通に生活しているし、又、ここに戻って来るということで、5日間のジャカルタ旅行という訳だ。

続きを読む "今夜から旅行に行ってくる" »

2013年12月21日

インドネシアの交通事情から思う

昨日、クルマの中からの風景をアップした。こちらでは移動はすべてクルマだ。家の運転手つきのクルマに乗せて貰う事も多いのだが(あくまでも便乗w)、先日ここでも紹介したミニバスで移動することも多くなった。

続きを読む "インドネシアの交通事情から思う" »

2013年12月20日

インドネシアの車窓から

iOSのアプリで人気があるものは何かなと見ていた所、面白い動画アプリが見つかった。

続きを読む "インドネシアの車窓から" »

2013年12月19日

今日はずっと眠かったので

あと一週間もしないうちにクリスマスになることに今気づいた。昨日今日と東京が大雪になるとかなっていないとかいったニュースを目にしては、あぁ日本はどんなにか寒いんだろうなと想像している。

続きを読む "今日はずっと眠かったので" »

2013年12月18日

パダンの食事アラカルト



続きを読む "パダンの食事アラカルト" »

2013年12月17日

西から昇ったお日様が東へ沈む

パダンの滞在場所では、1キロほど西へ行くと海があり、東はなだらかな山に囲まれている。自分の生まれ故郷の日立市は、東は海、西は山に囲まれた街だった。

続きを読む "西から昇ったお日様が東へ沈む" »

2013年12月16日

アミューズメントはスーパーにあり



続きを読む "アミューズメントはスーパーにあり" »

2013年12月15日

パダンの夕焼け



Posted from するぷろ for iOS.

ヤバイものを配っていたのか?


続きを読む "ヤバイものを配っていたのか?" »

2013年12月14日

ぶっ壊した...


続きを読む "ぶっ壊した..." »

2013年12月13日

パダンの夜明け



続きを読む "パダンの夜明け" »

2013年12月12日

ACミランの10番、本田圭佑!!



続きを読む "ACミランの10番、本田圭佑!!" »

落ち着くような、落ち着かないような



スマトラ島パダンの滞在先でブログを書いている。寝室が本当に寝る事しか出来ないので、ホールにある応接セットを自分のリヴィングにさせてもらっている。

続きを読む "落ち着くような、落ち着かないような" »

2013年12月11日

ミニバスに乗ってみる



続きを読む "ミニバスに乗ってみる" »

2013年12月10日

スマトラ島に移動中

現在は、既に目的地スマトラ島パダンに到着し夕飯も食べて一息ついてますが......


時間は、午後1時過ぎくらい

続きを読む "スマトラ島に移動中" »

クアラルンプール空港を散策中の画像です

クアラルンプール空港のWi-Fiがあまりにも脆弱。そのせいでアップデートが失敗していたらしい。ということで、時間差があるが再アップ。


チェックインを済ませ

続きを読む "クアラルンプール空港を散策中の画像です" »

機内ではこんな感じ


搭乗時の様子。想像通り狭い。しかし、ラッキーなことに後ろが壁。おかげで椅子の下のスペースを2人分使用可能に...

続きを読む "機内ではこんな感じ" »

2013年12月09日

そろそろ出発します



続きを読む "そろそろ出発します" »

チェックイン後の散歩


続きを読む "チェックイン後の散歩" »

無事にチェックイン終了



手荷物制限の事がありちょっと心配があったのだが、どうやら当初思っていた通りこちらの重量計算があっていたようだ。

続きを読む "無事にチェックイン終了" »

ちょっくら行って来ます

赤道直下まで•••


@羽田空港 in Japan
余裕を持って到着。

続きを読む "ちょっくら行って来ます" »

2013年12月08日

制約があるからこそ考える

明日から遠出する予定がある。結構前から荷物の準備をはじめたが、今日は最終的なチェックを行っていた。

続きを読む "制約があるからこそ考える" »

2013年12月07日

奉納絵馬を見てみれば・・・

厄除けで有名な川崎大師へ行って来た。いつもは年末に行くことが多いので、その時とくらべると、さすがに参拝客の姿もまばらで、参道に響く飴売りの威勢の良い声が逆にその寂しさを際立たせていた。

続きを読む "奉納絵馬を見てみれば・・・" »

2013年12月06日

それでも偶然の啓示に頼りたくなるもので・・・

こんなことはないだろうか?自分の心の中だけでは解決できない問題を抱え、ああでもないこうでもないと思い悩んでいる時に、近くにある本を手にとって開いてみると、

続きを読む "それでも偶然の啓示に頼りたくなるもので・・・" »

2013年12月05日

哀しみこそが人生の彩り

昨日、溝の口であった山田太一さんの講演会『今ここで生きているということ』に行って来た。平日の6時からということもあって、お客さんたちはご年配の方が多かったようだ。

続きを読む "哀しみこそが人生の彩り" »

2013年12月04日

モブログ投稿テスト成功


紅葉がピーク!!!

続きを読む "モブログ投稿テスト成功" »

2013年12月03日

オリジナルを超えるカバー

『オズの魔法使い』をブロードウェイでミュージカル化した作品、『The Wiz』。そのミュージカルを映画化したものが、ダイアナ・ロス主演のミュージカル映画『The Wiz』。

続きを読む "オリジナルを超えるカバー" »

2013年12月02日

どうにかなるさ・・・

とりあえず昨日の突き指を医者に診てもらった結果、左手中指の剥離骨折寸前の状態ということ。まぁヒビということかな・・・

続きを読む "どうにかなるさ・・・" »

2013年12月01日

今、不安と憂鬱に耐えている・・・

昼間、突き指をしてしまったことで、今、とても不安に襲われている・・・

続きを読む "今、不安と憂鬱に耐えている・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album