top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« ミナンカバウ•ラウンジより | メイン | Merry X'mas 南の島から »

ブロックMへ潜入

ジャカルタ滞在1日目、昼間、街の中心地にそびえ立つプラザ•インドネシアの中をブラつき食事を取り、その後、歓楽街として有名なブロックMへ立ち寄る。

日本人向けのスーパーを覗くと普段の生活で見慣れた商品と久々に対面することが出来たので、適当に写真を貼り付けてみた。



輸入品ということで、料金は当然高い。


普段、近所のスーパーで100円もしないどん兵衛が、約424円ぐらい。ちなみに、現在だと1円が117ルピアほど。


カレー粉もインドネシアのスーパーでは見かけることはないのだが、しっかり置いてあった。値段は約477円ほど。普段の倍以上。


探していたインスタントのドリップ珈琲。こちらは7袋入りで、確か500円ぐらい。


納豆も高い。3個パックで205円ぐらい。味も?という話だが、自分は食べていない。


店の片隅にはJKT48コーナーが•••


以上、こんな感じなのだが、遠く故郷を離れて生活している日本人にとっては値段はさして問題では無いのかも知れない。

さて、そんな訳で今日はこんな所で締めようと思う。尚、ジャワ島には日本人好みの美人が多いということだ。

そろそろ旅の疲れもたまって来た所だし、早く帰って寝るつもりだが、チョットばかし冷やかし半分でブロックMをウロついて帰ろうかな•••チョットだけだよ、本当にwww

Posted from するぷろ for iOS.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1336

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album