top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 西から昇ったお日様が東へ沈む | メイン | 今日はずっと眠かったので »

パダンの食事アラカルト



こちらへ来て今日で8日程たっただろうか?今日までこちらの料理を色々と食べているが、今のところお腹を壊しただとか、日本の食事が恋しいだとかヤワなヤツが口にしそうな事は言っていないwww

この辺でこれまで食べて来た料理をランダムにアップしたい。ちなみに上記の料理は滞在中の家の夕飯。

小皿にのった何種類かの料理から自分が食べたい分だけご飯ののった自分の皿に取り分けて食べる。典型的なパダン料理だ。

ここの家のお母さんが作ってくれる料理だ。これがヘタに外で食べるパダン料理よりも美味しい。

自分も料理が好きなので、一度、お母さんがここの家に住み込みでいるメイドさん達に料理を教えている時に覗きに行ったのだが、真剣な雰囲気に割り込むことが出来ずUターンしたwww



上でチラッとメイドさんの事を書いたが、この家には二人のメイドさんがいて自分も大変お世話になっている。日本ではメイド喫茶なんてもんが一時流行ったが、自分はリアルメイドと生活している訳だ。どうだ参ったか!ちなみに、お帰りなさい御主人様とは言ってくれないwww

話が逸れた、とにかく彼女らは、どうやら若いということも有り料理はまだ勉強中らしい。

朝、写真にあるようなインスタント•ミー(ミーってのは麺の事)を作ってくれるのだが、朝からこれだけは受け入れられなかったので違うものを出して貰っている。ワガママだねぇ。でも、食事は生活の根本。ココはハッキリさせねばならぬところ!


さぁこれは何でしょうか?


中を開けると、この通りバナナの葉っぱに包まれてご飯にオカズがのっている。ナシ•ブンクスと呼ばれているお弁当だ。

上にのせるオカズは買う時に自分で選択。結構、気に入っている。中身がこぼれないように袋を開ける緊張感もたまらない。300円ぐらい。


これは見ての通りの椰子の実。中華街とかに行けば日本でも飲むことは出来るもの。そういう意味では珍しさはないのだが、値段が全く違う•••あれ、よく考えたらこれって自分で買ってなかったんだ。たぶん、
100円もしないはず。何十円とかだと思う。


こちらはインスタント•ミーが進化したもの。というかミー•ゴレン。コッチの方ならば食欲がわく。全然好きな味。でも、やっぱり朝はツライなぁ。


こちらは今日の昼に食べたもの。値段にすると200円ぐらい。ランパン•ゴレンとか言ったかなぁ。春巻きみたいなもんだろと思いナシ•ゴレンの付け合わせで頼んだのだが、量が結構あった、これだけで満足出来るぐらいの。完食したけどwww


最後に、もう一度お母さんの家庭料理。やっぱり人間好き嫌いなく何でも食べられるってのはありがたい事なんだなと云うことが、違う文化圏に来てしみじみと分かる。

あれがダメ、これもダメ何てやっていたら、違う土地に来て色んなことに目を向けることに気持ちが回らなくなってしまう訳だしね。取り敢えず、健康に感謝。


Posted from するぷろ for iOS.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1330

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album