top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 今日はずっと眠かったので | メイン | インドネシアの交通事情から思う »

インドネシアの車窓から

iOSのアプリで人気があるものは何かなと見ていた所、面白い動画アプリが見つかった。

24秒のショートムービーを手軽に作れるのだが、これが相当適当に撮っていてもそれなりの動画になってしまう。

今は音楽のアプリとかでも誰でもそれなりの曲が出来てしまうので、それを横目で見ながら、そんなものに頼って何か作ったつもりになってんじゃねぇと思っていた自分も、

いざ動画のようなあまりこだわりもない分野で便利なアプリを使ってみると、何も考えずに無責任に作品(というレベルじゃないが)を作れるので、単純に面白さを感じている。

素人でもそれなりの形のものを作れるようになったからにはプロは、やっぱりレベルが明らかに違うものを生み出せないとなとも思う。

動画は、移動中のクルマの窓から街並みを撮ったもの。この街では日本人は珍しいのであまり外を出歩くなという風潮もあるのだが、昼間の風景を見る限り、至って平和な雰囲気で問題はなさそうに感じる。

もちろん家に居るわけではないので、外に出れば緊張感は常に持ってなくてはならないのだが、それは日本でも同じで有るべき。どうしても慣れている場所だと気を抜いてしまいがちだけどね・・・

インドネシアの車窓から@Padang, Indonesia


Posted from するぷろ for iOS.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1332

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album