top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« どうにかなった・・・ | メイン | 2013年、良く聴いたアルバム10枚 »

失敗はしても後悔しない生き方

☆☆☆2013 YouTube Movie Best 5☆☆☆

番外編

"アンパンマンのマーチ" やなせたかし

”たとえ胸の傷が痛んでも・・・”2013/10/15up!!!


今年お亡くなりなった、やなせたかし先生。先生ぐらいの方になるとしゃべっている言葉すべてに含蓄があり、一つ一つ胸に響いて来るもので、記事になっているものでもTVのインタビューのものでも、ついメモりたくなってしまう。

ということで、記事をアップした際は、アンパンマンを生み出したコンセプトである「正義とは?」といった内容に関してアップした。他にも自分の気に入った言葉をメモっているので、それを書き足しておこうと思う。


”まず良い物を作る。そうすれば自然に利益は上がるんだ。先にもうけを追っちゃダメ。大衆は正直だからね”


売れるものはこういうものだ、こうやって計算して大衆受けするものを作るんだ、あざとくならなきゃダメ・・・こういった考えが蔓延している中で、爽快に正論を言ってくれている。

自分も皆信じたことを真っ直ぐにやればいいと思う。もちろん、そうやったからといって、成功なんて約束されてはいない。しかし、自分にウソをついてあざとくやった結果、失敗したら自分を見失うだけなんだ。

失敗はしても後悔しない生き方、これが大事だと思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1344

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album