top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2013年12月 | メイン | 2014年02月 »

2014年01月 アーカイブ

2014年01月31日

!!!!!



2014年01月30日

一日一日と向き合う

赤道直下のインドネシア、スマトラ島から、日本に帰って来てから、それまで習慣になっていた、朝ちょっと早く起きて何かするという事が、この寒さのため、ずっと出来ないでいた。

続きを読む "一日一日と向き合う" »

2014年01月29日

寒さでやりたい事に手がつけられない

今日は木曜日だと思ってた。後、2日、平日があると思うと辛いなぁ・・・

続きを読む "寒さでやりたい事に手がつけられない" »

2014年01月28日

企業のモラルは理解できるが・・・

日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」、キリンの缶チューハイ「本搾り」、ファミリーマート「フォアグラ弁当」、いずれも最近、視聴者、消費者からのクレームで、スポンサーが下りたり、CM中止、発売中止になったものだ。

続きを読む "企業のモラルは理解できるが・・・" »

2014年01月27日

(柿ピー)-(柿の種)=???

ちょっと前に一番うまい柿ピーは「でん六」だと書いた。

続きを読む "(柿ピー)-(柿の種)=???" »

2014年01月26日

前進するためには捨てなきゃいけない時もある

先ほどまで、部屋の荷物を片付けていた。海外へ行くために買ったかなり大き目のスーツケースをクローゼットへ入れるためには、やはりかなり大きめのスペースを作らなければならないからだ。

続きを読む "前進するためには捨てなきゃいけない時もある" »

2014年01月25日

いやげ物展へ行って来た



続きを読む "いやげ物展へ行って来た" »

2014年01月24日

加橋かつみというとオレはこの曲だな

さっきまで去年の年末に行われていたタイガースのライヴを観ていた。時を経て年を積み重ねて来られたそれぞれのメンバーの姿や、彼らを見守るお客さんたちの姿に感慨深いものがあった。

続きを読む "加橋かつみというとオレはこの曲だな" »

2014年01月23日

みんな危惧している問題なのかねぇ

今日ネットで読んだ記事 『ビートたけし 視野の狭いオタクが飯のタネにされる構図解説』 が面白かったので、紹介したい。

続きを読む "みんな危惧している問題なのかねぇ" »

2014年01月22日

I'll Never Love This Way Again

WOWOWでディオンヌ・ワーウィックの最近のライヴをやっていた。年もとりやはり声に衰えは感じたのだが、ステージ運びのうまさがさすが。要するにお客を引き込むようなしゃべりに熟練の技を感じた。

続きを読む "I'll Never Love This Way Again" »

2014年01月21日

428→シ・ブ・ヤってこと?

久々にゲームを購入した。前からやりたいと思っていたゲーム『428 封鎖された渋谷で』のiPhone、iPod版が年末年始セールで、何と500円になっていたので、いつ買うか?今でしょ!(死語)という感じですぐにダウンロードした。

続きを読む "428→シ・ブ・ヤってこと?" »

2014年01月20日

練習しておこうかな・・・

インドネシアから帰って来て10日あまり。今日まで、会う人会う人に向こうでの生活や出会った人たちの話をしながら膨大に撮った写真を繰り返し見ている。

続きを読む "練習しておこうかな・・・" »

2014年01月19日

柿ピーで一番美味しいのは


続きを読む "柿ピーで一番美味しいのは" »

2014年01月18日

襖星人


続きを読む "襖星人" »

2014年01月17日

意外にも秋元康に同意

ネットで読んだニュースだが、秋元康がアエラに書いた「ウーロン茶世代」の記事が面白かった。秋元康氏が指摘する「ウーロン茶世代」とは〈AERA〉

続きを読む "意外にも秋元康に同意" »

2014年01月16日

世界で通用する人間が証明するもの

ACミラン本田がカップ戦で先発出場、チーム移籍後初となるゴールを決めた!ということで、ワイドショーでも取扱うほど、日本全国で熱狂(?)しているようだ・・・

続きを読む "世界で通用する人間が証明するもの" »

2014年01月15日

雪が降るとは思ってなかったぜ!

本日は、天気予報では雪とされていたが、自分は雪が降るとは思っていなかった。だって大抵、明日は台風が直撃するとか、大雪が降るといって天気予報が当たった記憶がないからね。雪だと言われると、逆に大丈夫だと思ってしまうのだ。

続きを読む "雪が降るとは思ってなかったぜ!" »

2014年01月14日

午前中がとにかく長かった・・・

インドネシアから帰国して未だ一週間たっていないが、早くも向こうで自然と習慣になっていた早起きが出来なくなった。

続きを読む "午前中がとにかく長かった・・・" »

2014年01月13日

遅ればせながら、



初詣へ行く

続きを読む "遅ればせながら、" »

2014年01月12日

久々にサッカーを観たのだが、

リーガ・エスパニョーラ 第19節
liga_espanola.jpg
アトレティコ・マドリー 0-0 バルセロナ

続きを読む "久々にサッカーを観たのだが、" »

2014年01月11日

淡路 恵子さんに捧ぐ「この道わが旅」

淡路 恵子さん死去。11日夕、食道がんのため、都内の病院で亡くなった。80歳。

自分としては、入院される前の「五時に夢中!」の月一レギュラーでの歯に衣着せぬ辛口トークが、未だ強く印象に残っている。映画では映画デビュー作黒澤明監督の『野良犬』、寅さんシリーズ『男はつらいよ 知床慕情』、『君の名は』などでの活躍が思い出される。

続きを読む "淡路 恵子さんに捧ぐ「この道わが旅」" »

12時間以上寝た

帰国した次の日の朝、起床した時間は朝10時前ぐらいだった。意外と早く元の生活に戻れるもんだなと思っていたのだが、夕方5時ごろ、眠くなったなと思い、夕飯前にチョットだけ昼寝しようと思い横になったところ、目が覚めたのが、今朝の朝8時過ぎ•••

どうやら帰国した朝は、旅の緊張感が体に残っていたのかもしれない。でも、寝過ぎると腰が痛くなるもんだね。

2014年01月10日

スマトラのベッドから自宅のベッドまで

昨日の深夜に一ヶ月ぶりに自宅へ帰ってきた。朝はインドネシアでは6時起きしていたものだったが、今日は10時前に起床。久々に近所のスーパーへ行って来た。

続きを読む "スマトラのベッドから自宅のベッドまで" »

2014年01月08日

それでは帰ります



続きを読む "それでは帰ります" »

2014年01月07日

Sampai jumpa !!!

明日でインドネシアでの最後の滞在期間が終了。といっても残った1日は日本への移動に使うので、実質的には今日が最終日のようなもの。

続きを読む "Sampai jumpa !!!" »

2014年01月06日

残すところ後1日

インドネシアの滞在も残すところ後1日となった。こちらへ来てから1日1日、何かしら普段ない事を経験し、そして、考えて来た。

続きを読む "残すところ後1日" »

2014年01月05日

幻のコーヒーを求めて


続きを読む "幻のコーヒーを求めて" »

2014年01月04日

ウォーミングアップ曲として長年弾いてます

インドネシアへ来る前に左手中指にヒビを入れてしまい長い間不自由していた事はちょっと前に書いたが、あれから又数日がたちギターを弾くのにもさらに具合が良くなって来た。

続きを読む "ウォーミングアップ曲として長年弾いてます" »

2014年01月03日

日本のカレーライスを作った

2、3日前のことだが、日本食が恋しくなったこともありキッチンを借りてカレーライスを作った。

続きを読む "日本のカレーライスを作った" »

2014年01月02日

今日から平常運転

インドネシアでは今日は平日。お正月休みなんて全くないんだと実感。
自分もそれなりに通常運転で過ごした。
色々と楽しい経験、考えさせられる事、沢山あった日だった。

こちらにいられる日もあとわずか、やり残しのないように過ごしたい。

2014年01月01日

A Happy New Year 2014




oneheart02.gif
samurai.gif

1st album