top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 日本のカレーライスを作った | メイン | 幻のコーヒーを求めて »

ウォーミングアップ曲として長年弾いてます

インドネシアへ来る前に左手中指にヒビを入れてしまい長い間不自由していた事はちょっと前に書いたが、あれから又数日がたちギターを弾くのにもさらに具合が良くなって来た。

自分は普段ギターの練習をはじめる時には決まってウォーミングアップとして「Blackbird」を弾く事にしている。指が今よりももっと不自由な時も、指が動かなくなるのが怖いので、意識的にギターに触って何かしら弾く事にしてはいたのだが、

今思うと「Blackbird」を弾く事を忘れていた。指がなまらないように、なまらないようにと意識するばかりでリラックスしてギターを弾けていなかったのかもしれない。

まだ指を折り曲げると軽い痛みと違和感が残ってはいる。しかし、確実に回復に向かっているのを「Blackbird」を弾きながら、自然に気づけた事がうれしい。

"Blackbird" Paul McCartney

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1353

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album