top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 柿ピーで一番美味しいのは | メイン | 428→シ・ブ・ヤってこと? »

練習しておこうかな・・・

インドネシアから帰って来て10日あまり。今日まで、会う人会う人に向こうでの生活や出会った人たちの話をしながら膨大に撮った写真を繰り返し見ている。

その中のお気に入りの思い出の一つに、インドネシアから日本へ研修へ訪れるための勉強をしている子達と、研修学校で色々と交流出来たことがある。

現地へ着いた当日、図々しくも教室へ入り込んで研修生たちと会話させてもらった。その流れで、次の日に教室で歌うことを約束して歌って来たのだが、そのお返しに教室にいた女生徒がアカペラで『涙そうそう』を歌ってくれた事が特に印象深い。

最初、自分にギターで伴奏出来ますか?と訊ねてきたのだが、自分はこの曲を演奏した事がなかったので、彼女は、アカペラで歌うことになった。しかし、その素朴な雰囲気が逆に歌を際立たせるのに合った良いシュチエーションを作り、とても胸に染みる歌を聴くことが出来た。良い思い出だ。

彼らは、自分が日本へ帰って来る前日に日本へと旅立ったので、今頃は、初めての日本の冬の寒さの中、各々新しい生活に馴染む様に頑張っている事だろうと思う。

次に彼女に会った時にギターで伴奏出来るように、自分も『涙そうそう』を練習しとこうかな・・・なんて思っている。

”涙そうそう ”夏川りみ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1369

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album