top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月 アーカイブ

2014年02月28日

今日は暖かかったなぁ

でも、又、雪が降るっていうことらしいね

続きを読む "今日は暖かかったなぁ" »

2014年02月27日

今日もストーンズで

ストーンズの曲の中でも、ギターリフが特に気に入っている曲。ミックの動きも歌も、やっぱりこの頃が一番脂がのった感じで好きだなぁ・・・

続きを読む "今日もストーンズで" »

2014年02月26日

『ただ友を待っているだけさ』・・・

なにげに今ストーンズが来日してるんだって知った。そういえば、昨日もストーンズの動画をアップしたばっかりだったっけ。

セットリストをみると、ミック・テイラーの名前があるのだが、もとのメンバーがワールドツアーにゲストで同行してるってあんまり聞かない話だ。

続きを読む "『ただ友を待っているだけさ』・・・" »

2014年02月25日

Ruby Tuesdayを聴きながら・・・

週のうち、仕事の生産性がもっとも高まるのは火曜日

週の真ん中には、仕事の邪魔が入りにくいものです。
週末が終わり、気持ちも集中できる状態になっています。
休みボケによる遅れもすでに取り戻し、
定型業務をそつなくこなすことができるのです。
ところが、山場である水曜日を越えると、気分はもう週末。
だから木曜日・金曜日は、生産性がガタ落ちになってしまいます

続きを読む "Ruby Tuesdayを聴きながら・・・" »

2014年02月24日

スーパーマンさんから一言!!!

スーパーマンのクラーク・ケント、上司と衝突して新聞社に辞表

CNNのニュースで、こんな記事が載っていた。日付を見ると、2012.10.25ということなので、かなり昔のものなのだが、この際に、クラークが新聞社の上司に吐いたセリフがなかなか面白い。

続きを読む "スーパーマンさんから一言!!!" »

2014年02月23日

いつの日かあんな笑顔に・・・

ソチ五輪も競技の殆どが終了し、閉会式が近づいて来た。今日は、今朝行われたフィギュア・スケートのエキシビションの録画をながし、料理をしながらゆっくりと過ごしていた。

続きを読む "いつの日かあんな笑顔に・・・" »

2014年02月22日

ジャスティス フォーエバー



さっそく観たぜ!

2014年02月21日

そして希望が残った・・・

浅田真央選手FPすごかった・・・伝説を作ったね。メダルはなかったけど、なんだかこのストーリーで良かったんじゃないかと思わせるぐらいの劇的なドラマを作ったと思う。やっぱり特別な人だ、真央ちゃんは・・・

続きを読む "そして希望が残った・・・" »

2014年02月20日

みんなが真央ちゃんの中に希望をみている

まさかの結果となってしまった浅田選手のSP・・・確かに、メダルは遠のいてしまったと言えると思う。自分も金メダルを期待していた一人だった。しかし、日本人にとって、いやフィギュアを観ている世界中の人たちにとって浅田真央選手って、それだけの人じゃなかったはずだ・・・

続きを読む "みんなが真央ちゃんの中に希望をみている" »

2014年02月19日

浅田真央選手頑張れ!!!

昼間、こんな事を今日はブログに書こうとか、こんな記事が出ているからここから話題を広げられるなと思って、こうしてPCへ向かっているのだが、今日は、今夜の女子フィギュア・スケートの事を考えたら、それがすべて吹っ飛んだ・・・

続きを読む "浅田真央選手頑張れ!!!" »

2014年02月18日

すべては心の決めたまぁ~まにぃ~♪

急に「マイ・ウェイ」みたいな王道中の王道、いやベタ中のベタといったほうが良いか・・・とにかくに、そんな曲をちゃんと歌えたらなとふと思った。

続きを読む "すべては心の決めたまぁ~まにぃ~♪" »

2014年02月17日

世界には可能性がまだまだあるゾ!!!

今、TVで「未来世紀ジパング」を見ている。現在、インドでは、ソニーのTVがサムソン、LG製品の売り上げを上回っているという話を、ちょうど流しているところだ。

続きを読む "世界には可能性がまだまだあるゾ!!!" »

2014年02月16日

チームの完成形がやっとみえてきた?

リーガ・エスパニョーラ 第24節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 6-0 ラージョ

続きを読む "チームの完成形がやっとみえてきた?" »

2014年02月15日

まさかのゲーリー・ムーア!羽生選手でリバイバル!!

ソチオリンピック、男子フィギュアスケート、羽生結弦選手、金メダルおめでとう!!!!

今朝のフリーではジャンプのミスがあった事で、観ている側はちょっとハラハラさせられる展開になり、さすがに五輪の魔物は簡単に勝たせてくれないなというところもあったが、やはり最後は誰もが納得する結果になったと思う。

続きを読む "まさかのゲーリー・ムーア!羽生選手でリバイバル!!" »

2014年02月14日

年末の「終わる感」と雪の「リセット感」はマッチする

雪が降るといった内容の曲はこの世に数多あるのはご存知の通り。そして、この日本で雪が一番降る季節といえば、実際、今日が大雪になっているように2月だと思うのだが、

続きを読む "年末の「終わる感」と雪の「リセット感」はマッチする" »

2014年02月13日

心に共鳴するもの育ててますか?

今、トッキーニョのアルバムを何気なく聴いていてなんだか気持ちに何かはまってしまった。ちなみにアルバム名は『Toquinho tocando(1977)』。全編インストなので、トッキーニョのギターが充分に堪能出来る。

続きを読む "心に共鳴するもの育ててますか?" »

2014年02月12日

オリンピックをみて、とりとめのない話・・・

漠然とした話。オリンピックで日本人選手を応援しながら、又、自分でギターや歌を練習しながらいつも感じている事。

続きを読む "オリンピックをみて、とりとめのない話・・・" »

2014年02月11日

メッシのゴールはマンガみたいだった

リーガ・エスパニョーラ 第23節
liga_espanola.jpg
セビージャ 1-4 バルセロナ

続きを読む "メッシのゴールはマンガみたいだった" »

2014年02月10日

雪の影響はもうなかった

土曜の大雪から2日経った。残った雪のこともあるので、自転車に乗って出かけるのは多少難しいかなと思っていたのだが、外へ出ると道路わきに雪掻きされた雪の山が出来ているものの、自転車が充分に走れるだけのスペースはしっかり出来ていた。

続きを読む "雪の影響はもうなかった" »

2014年02月09日

今日一日のこと

ソチオリンピックがはじまった。今朝は、上村愛子選手がメダル争いにからむ大健闘を見せてくれたが、最後の最後に、4位に落とされる残念な結果となってしまった。

続きを読む "今日一日のこと" »

2014年02月08日

The day of Snow

今日、通勤のひと、ごくろうさまです・・・

続きを読む "The day of Snow " »

2014年02月07日

今度は本当に来るか・・・

夕方、スーパーへ行ったら、肉がほぼ買占めされていた・・・。前回の雪不発の時には、週末が意外とあぶないんじゃないかとここでも書いたが、とうとう大雪が来そうな感じだ・・・

続きを読む "今度は本当に来るか・・・" »

2014年02月06日

佐村河内守はユニット名ですと言えばセーフwww

ソチオリンピック開催前に、降って湧いたようなニュースが話題となっている。男子フィギュアスケート・高橋大輔選手がショートプログラムで使う楽曲「ヴァイオリンのためのソナチネ」、

その作者が「現代のベートーベン」wwwと呼ばれているという佐村河内守(さむらごうち・まもる)氏ではなく、実は、桐朋学園大非常勤講師である新垣隆氏だったという、いわゆるゴーストライター騒動だ。

続きを読む "佐村河内守はユニット名ですと言えばセーフwww" »

2014年02月05日

自然は気まぐれ

又また、天気予報が見事にハズレて雪が降り積もる事はなかった。やっぱりこちらが構えていると自然ていうものはそのとおりにならないものなのかもしれない。

続きを読む "自然は気まぐれ" »

2014年02月04日

とうとう雪が積もるか?

積もる積もると冬に入って何回かアナウンスされていながら、ここまで雪は降らず積もらず状態。しかし、とうとう今夜は雪が積もるかも?

続きを読む "とうとう雪が積もるか?" »

2014年02月03日

最近、何度も聴いている曲

Gleeでもドラマのシーンと歌詞がマッチする使われ方をしていて、とても印象に残っていた曲。

続きを読む "最近、何度も聴いている曲" »

2014年02月02日

散歩の途中でウルトラマンと出会う



続きを読む "散歩の途中でウルトラマンと出会う" »

2014年02月01日

恵方巻がいつの間にか・・・

いつの間にか節分に恵方巻を食べる習慣が当たり前のもののように世の中で取り扱われている。一昔前には、そんなこと誰も気にしていなかったと思うのだが・・・・

続きを読む "恵方巻がいつの間にか・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album