top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 今日一日のこと | メイン | メッシのゴールはマンガみたいだった »

雪の影響はもうなかった

土曜の大雪から2日経った。残った雪のこともあるので、自転車に乗って出かけるのは多少難しいかなと思っていたのだが、外へ出ると道路わきに雪掻きされた雪の山が出来ているものの、自転車が充分に走れるだけのスペースはしっかり出来ていた。

昔の記憶をたどると、雪がこれだけ降った後は、路上の雪が凍ってすべったり、泥と混じった雪が広範囲で残っていたりと、まともに道を使えるようになるまでは、少なくともの二三日はかかったような気がするが、昨今は復旧が早いものだなぁと感じさせられた。

皆が雪掻きをするのが当然だという意識を持つようになったせいなのか、道路の作りが昔と変わって水はけが良くなったのか、よくはわからない、住んでいる地域による違いなのか?もしかして気のせいなのだろうか?


”冬のリヴィエラ ” 森進一

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1390

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album