top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« Ruby Tuesdayを聴きながら・・・ | メイン | 今日もストーンズで »

『ただ友を待っているだけさ』・・・

なにげに今ストーンズが来日してるんだって知った。そういえば、昨日もストーンズの動画をアップしたばっかりだったっけ。

セットリストをみると、ミック・テイラーの名前があるのだが、もとのメンバーがワールドツアーにゲストで同行してるってあんまり聞かない話だ。

アップ曲は、「Waiting on a friend」『友を待つ』という邦題もついているが、まぁ『友を待つ』というタイトルでこの曲を呼んでいる人はあんまりいないと思うwww

俺は別に女を待っているんじゃない
俺はただ一人の友を待っているだけなんだ

という歌詞が、この歌のメインテーマとして何度も出てくるのだが、自分は、ここがとても好きだ。

女性と親しくなるとしても、相手が素敵な女性だという前に、友人として好きになれるかってこと、人間的に魅力があるかってことが、やっぱり大切だと思う。

もちろんこの辺の異性に対する考え方は人それぞれだとは思う。ずっとドキドキできるような相手がいいというのもわかるが、

話してみて昔から知っていたような、ずっと前から友達だったような感覚だったり、お互いの間の空気が自然に感じられる人こそが、本当は貴重な相手なんじゃないかと感じる。

長く生きればそれだけ人に会う機会も出来るが、自然とそう感じられる人に出会う事は稀だからね・・・

愛し合ったり 傷つけ合ったり
それは、若者向けのゲームさ
でも俺は、女を待っている訳じゃない
俺はただ一人の友を待っているだけさ

”Waiting on a friend ”

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1406

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album