top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2014年02月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月31日

「いいとも」の最終回で思う、さよならだけが人生さ・・・

32年間という長い年月続いて来たお昼の番組『笑っていいとも』が最終回となった・・・

正直、自分がこの番組をよく観ていたのは、金曜の明石家さんまのレギュラーコーナー「日本一の最低男」が続いていた頃までだったと思うので、

続きを読む "「いいとも」の最終回で思う、さよならだけが人生さ・・・" »

2014年03月30日

好きだからしょうがない



チョット一度に買い過ぎたか?安かったんだよね。

でも、好きだからしょうがないwww

2014年03月29日

A Day In The Life

朝ウダウダしながら起きる→近所のスーパーへ行ってコロッケとハムかつを買う→朝食兼昼食のサンドウィッチを作って食べる→ちょっと横になる→いつの間にか眠る→夕方になっている→夕飯の用意のためスーパーへ行く→サラダとグラタンを作る→世界選手権で真央ちゃんを応援する→ネットをする→ブログを書く

やべぇ、何も生産的な事ができなかった・・・

続きを読む "A Day In The Life" »

2014年03月28日

Stoney End

大好きな女性シンガソングライター、ローラ・ニーロの曲でバーブラ・ストライザントがヒットさせた曲『Stoney End』。バーブラのライヴ版でもないかと思い探していたのだが、あったのは、結構、近年のもので、残念ながら、往年の彼女の歌と比べるとパワーダウンしたものだった。

続きを読む "Stoney End" »

2014年03月27日

Googleマップ ストリートビュー撮影中?

見〜つけた!でも、休憩中だったみたい。Googleマップデビューかと思い、多少緊張しちゃったよwww

2014年03月26日

考える葦になった気分

昨日も書いた『ゴロワース』だが、月曜からずっと練習しているので、その事ばかり考えていて他の事が頭に入ってこない。大事なことは沢山あるのに、オレって本当にバカなのかなと思う。

続きを読む "考える葦になった気分" »

2014年03月25日

何かにこったり狂ったりした事があるかい♪

昨日、何かのはずみでムッシュかまやつの名曲『ゴロワーズを吸ったことがあるかい』を久々に聴きたくなった。好きな曲だし、自分も作詞をする上でスゴク影響を受けている曲だ。

続きを読む "何かにこったり狂ったりした事があるかい♪" »

2014年03月24日

互いが攻撃力を存分に出したクラシコ

リーガ・エスパニョーラ 第29節
liga_espanola.jpg
レアル・マドリード 3-4 バルセロナ

続きを読む "互いが攻撃力を存分に出したクラシコ" »

2014年03月23日

夕暮れの公園より



2014年03月22日

バナナ男から朝食の紹介



続きを読む "バナナ男から朝食の紹介" »

2014年03月21日

髪を切って来た

気がつけば春分の日、今日、久々に髪を切って来た。アイドルだったらこういう時、ブログに写真でもアップするんだろうけど、自分のそんな姿、誰も期待していないのをわかってるから、そんなのはないwww

続きを読む "髪を切って来た" »

2014年03月20日

冬と春の境目

今日は、春一番が吹き暖かい日が続いた後の雨。確かに、寒くはあったのだが、それは、もう冬の寒さとは別な、どこか暗い中でも陽気を含んだような寒さに感じられたのは自分だけだろうか?

続きを読む "冬と春の境目" »

2014年03月19日

つまらない独り言になったか・・・

答えを見つけられずに迷っている時って、結局、自分が悪いんだろうなとか、自分が我慢すればっていう思いに行き着いてしまう。それが大人のモラルってものなのか、それとも自分がそういう性格だということか。

とりあえず何も考えずに、大好きな曲を聴いてから寝よう・・・

続きを読む "つまらない独り言になったか・・・" »

2014年03月18日

”Thank you for the music” !!!

ABBAの名曲『Thank you for the music』をカーペンターズがTVショウで歌っているバージョンがあったのでアップ。

続きを読む "”Thank you for the music” !!!" »

2014年03月17日

春がやってくる~

この前、桜が咲いているの確認したところだが、今日は、気温も暖かく本格的に春がやって来た感があった一日だった。やはり暖かいってのは、それだけで気分が高揚し、わけもわからず気分も明るくなってくるようだ。

続きを読む "春がやってくる~" »

2014年03月16日

魂とりあげりゃ人は人に勝ちたがる♪

尊敬する宇野誠一郎先生の曲「悪魔ソング」。悪魔なんていうと、オドロオドロシイ印象を持ってしまいそうだが、そこは宇野作品、オシャレさと可愛らしさ、そして、作詞した井上ひさし先生の皮肉たっぷりのユーモアが込められて、見事な名曲になっている。

続きを読む "魂とりあげりゃ人は人に勝ちたがる♪" »

2014年03月15日

サクラサク



近所を散歩しながら、桜並木へ目をやると桜が咲き始めていた。

冬は嫌いじゃないが、やはり春の訪れを感じることが出来るのは嬉しいし、

いくつになっても何か新しいことが起こるんじゃないかというような気持ちになるものだ。

2014年03月14日

ごんぎつねはやっぱり死ななきゃならなかったのだろうか?

今日たまたまネットで探しものをしていた際に、なぜか新美南吉の昔話『ごんぎつね』の事を思い出した。この話は教科書にも載っているほど有名な話なので、知らない人はいないと思うのだが、

改めて、この物語を思い返してみると、気持ちのすれ違いの皮肉さに何だか胸が痛くなって来た・・・

続きを読む "ごんぎつねはやっぱり死ななきゃならなかったのだろうか?" »

2014年03月13日

『春の嵐』

夕方から外はすごく風が吹いている。ニュースでしきりに春の嵐という言葉をつかうので、何か心にひっかかるなと思っていたのだが思い出した。ヘルマン・ヘッセの本で『春の嵐』という作品があったっけ・・・

続きを読む "『春の嵐』" »

2014年03月12日

それでも何か書いておきたいから、

最近、気合を入れて長い文章ばかり書いていたような気がする、今日は気を抜いて適当なことを書こうと思う。

続きを読む "それでも何か書いておきたいから、" »

2014年03月11日

生きている自分たちが出来ること

今日で東日本大震災から3年。日本全国で追悼式典が営まれ、自分も地震発生時刻の午後2時46分から1分間の黙とうを捧げた。

続きを読む "生きている自分たちが出来ること" »

2014年03月10日

本当の自分に出会える方法

明日死ぬかのように生きろ。永遠に生きるがごとく学べ。

〜マハトマ・ガンジー

続きを読む "本当の自分に出会える方法" »

2014年03月09日

NHKのど自慢をどうしても見てしまう

いつもというわけではないのだが、日曜のお昼時にTVをみる機会がある時は、NHKのど自慢をどうしても見てしまう。ちょっと見るだけのつもりでも、やっぱり最後まで見てしまう。

続きを読む "NHKのど自慢をどうしても見てしまう" »

2014年03月08日

晴れていたので・・・

久々に近所の公園に行ってギターの練習をして来た。公園で演奏しているとよくある事だが、近くで遊んでいる子供が自然とよって来て演奏を聴いていく事がある。今日もおそらく10歳くらいの男の子が目の前に来て一曲終わると拍手してくれていた。

続きを読む "晴れていたので・・・" »

2014年03月07日

もう3年、未だ3年

気がつけば3月も一週間も過ぎ、もうじきあの震災から丸3年となる。たまたま今日、陸前高田に関するTVが放映されていたのを目にした。

続きを読む "もう3年、未だ3年" »

2014年03月06日

なんだかんだ言って最後は筆がすすんだ・・・

今日は何を書こうかと思っているうちに何も思い当たらず今に至る。あぁ時間がもったいない。別に誰に頼まれて書いているわけでもないのに、ほんとにバカだなぁ・・・

続きを読む "なんだかんだ言って最後は筆がすすんだ・・・" »

2014年03月05日

人はすすんで人生をマラソンにしているんだよ

リクルートの人生はマラソンじゃないっていうCMが最近よく流れている。最初、途中までのフリとして、人生はマラソンなんだ的に進行しているのを見て、今の時代にあまりそぐわない古臭いこと言ってるCMだなと思ったのだが、

続きを読む "人はすすんで人生をマラソンにしているんだよ" »

2014年03月04日

頭に心が追いついたのか?

さっきNHKをつけたら小林旭が「熱き心に」を歌っていた。歌の前に、大滝詠一の話になり、大滝さんがあまりにもシャイで、小林旭のボーカル録音当時、スタジオでブースの隅から顔を半分しか出さず覗くように見ていたこと、

続きを読む "頭に心が追いついたのか?" »

2014年03月03日

あなたの歩んでいる人生はどんな道ですか?

TOKYO MXの夕方の番組「五時に夢中!」は、これまでも何度かブログでも書いて来た通り、自分がかなり長い間かかさず観てきた大好きな番組だ。

番組では、毎日生投票と称して時事的なニュースに即したアンケートを取っている。

続きを読む "あなたの歩んでいる人生はどんな道ですか?" »

2014年03月02日

温度差の激しさに体調を崩す・・・

今日は朝からずっと頭痛が止まらず。体の調子が悪いと何もやっても集中が保てず、気が晴れない。なんで急にこんなに体調が悪くなったのかわからなかったのだが、今、思いついた・・・

続きを読む "温度差の激しさに体調を崩す・・・" »

2014年03月01日

smileを対訳つきで聴いてみた

浅田真央選手のソチでの活躍の残像が未だに浮かぶ日々・・・彼女のエキシビション曲、”smile”の対訳付き動画があったのでアップしてみた。前回アップした時はマイケル・ジャクソンのバージョンだったが、こちらはナット・キング・コールのもの。通常、この曲が流される時は、こちらの方が一般的なような気がする。

続きを読む "smileを対訳つきで聴いてみた" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album