top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 人はすすんで人生をマラソンにしているんだよ | メイン | もう3年、未だ3年 »

なんだかんだ言って最後は筆がすすんだ・・・

今日は何を書こうかと思っているうちに何も思い当たらず今に至る。あぁ時間がもったいない。別に誰に頼まれて書いているわけでもないのに、ほんとにバカだなぁ・・・

アップ曲は、最近練習してたジョアン・ボスコの曲。大体空で弾ける様にはなってきたのだが、完成度としては67%ぐらい。ここから完成度を高めてゆくのが時間がかかる。こうなってくると、この曲ばかり弾いていてもダメで、自分の場合、一旦集中した練習は止める。

他の曲を弾きながら、時々弾き直すということを繰り返して、80%以上の出来にするのには、おそらく一年近くかかるかもだ。

一つの事を馴染ませてゆくのってそういうもんかなと思う。ある程度までいったら、角度を変えたアプローチで、後は何度も何度も繰り返しながら完成度を高める。そんなやり方で何曲もこなす内に、多少、手際も良くなり、出来上がってゆく時間が少しづつ少しづつ短くなっていく。

せっかちなのはダメ、又、休むのもダメだと思う。そういうこと、やっとここ数年で身に染みて分かってきた。いまさら何言ってんだと突っ込まれてもしょうがない。でも、一つのことを本当に理解できると又その先へ進まずにはいられない。だから、続けてるんだと思う。

なんだかんだ言って最後は筆がすすんだなぁ・・・

"corsário "joão bosco

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1414

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album