top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« もう3年、未だ3年 | メイン | NHKのど自慢をどうしても見てしまう »

晴れていたので・・・

久々に近所の公園に行ってギターの練習をして来た。公園で演奏しているとよくある事だが、近くで遊んでいる子供が自然とよって来て演奏を聴いていく事がある。今日もおそらく10歳くらいの男の子が目の前に来て一曲終わると拍手してくれていた。

こちらは全くの練習のつもりで演奏しているので、聴いてくれている人がいると急に気が抜けなくなってしまうのだが、人に演奏を聴かせるってことの空気作りを考えるのに良い勉強だと感じている。

たった一人の子供であっても、演奏を聴いてくれている時間を有益なものとして捉えて貰えるように場の雰囲気を作れるようなる事が、基本だと思う。自分は、今現在誰かが用意してくれたステージで演奏出来る立場ではないし、世間でイメージがあるプレイヤーではない。

だから、演奏している場で出会った、その瞬間がすべてなわけだ。自分が、今言っていること分かって貰えるかどうかわからないのだが、この瞬間を自分のものにすることが出来れば、世界のどこへ行っても通用するはずだと思う・・・


”愛の讃歌” 長谷川きよし

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1416

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album