top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 本当の自分に出会える方法 | メイン | それでも何か書いておきたいから、 »

生きている自分たちが出来ること

今日で東日本大震災から3年。日本全国で追悼式典が営まれ、自分も地震発生時刻の午後2時46分から1分間の黙とうを捧げた。

地震や津波によって、失われた命は、決して戻って来ない。生き残った自分たちに出来ることは、多くの尊い犠牲から学び、後世のために役立てることしかないだろう。

不況だなんだと言われてはいるが、正直、日本人は恵まれている方だ。ある程度のお金があれば、身の回りのことも1人で済ます事も出来るし、好きなことも出来る。

そんな暮らしの中で、人とのつながりを、ともすれば忘れがちになってしまうものだが、実は、日本人同士、みんな根っこの部分でつながっている事を、こういう時にこそ思い返しておきたい。


"Requiem " Marcos Valle & Milton Nascimento
)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1419

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album