top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2014年03月 | メイン | 2014年05月 »

2014年04月 アーカイブ

2014年04月30日

アニメジャンル位相図らしいが


シンプソンズとサウスパークが子供より作品に解釈されているのってどうなのwww

もっともそれだから映画版シンプソンズの見当違いな声優交代があったんだろうけど。

2014年04月29日

『アビーロード』のB面は通して聴け!!

ゴールデンウィークということでゴールド関連曲をアップしている。今日は、ビートルズの名曲『ゴールデン・スランバーズ』。アルバム『アビーロード』収録のこの曲は最初からメドレー構成になっているので、ライヴでも当然そのまま歌われている。

続きを読む "『アビーロード』のB面は通して聴け!!" »

2014年04月28日

時代のベクトルと反した独自の進化をしたギタリスト

ゴールデンウィーク特集!!!ということで、ゴールドにちなんだ曲を探してみようと思う。

続きを読む "時代のベクトルと反した独自の進化をしたギタリスト" »

2014年04月27日

今年はタネから作るから



去年と一昨年取れたゴーヤの種

続きを読む "今年はタネから作るから" »

2014年04月26日

続•売れてないだろ



前回よりも、さらにお安くなってます!

運命に導かれてwww



なぜか羽田空港にいるオレ•••

続きを読む "運命に導かれてwww" »

2014年04月25日

春を感じるテーマ曲。最後は『ビートでジャンプ!』

4月最後の週末。2週間、春をかんじる曲を探してアップし続けて来た。明日からゴールデンウィークになる人たちもいるようだし、春の暖かくフレッシュな雰囲気も今週末までだろう。

続きを読む "春を感じるテーマ曲。最後は『ビートでジャンプ!』" »

2014年04月24日

オバマ大統領来日記念!!!!

歴史的名演といったら音楽好きの人たちは何を思い出すだろうか? 又、日本のポップス史を振り返った時に名演と誰もが納得出来る演奏はどのくらいあるのだろう???

続きを読む " オバマ大統領来日記念!!!!" »

2014年04月23日

早起きして何かやるには未だ寒い

ここ最近、夜は10時前には寝てしまっていた。早起きしてやりたい事をやればいいと思ってそうしていたのだが、やっぱり早起きして何かやるには、未だちょっと寒い。

続きを読む "早起きして何かやるには未だ寒い" »

2014年04月22日

春時雨 spring shower

今日は、午前中、良い天気だなぁと思っていたら、午後にはくもりはじめ、夕方から夜にかけては雨が降り出した。俗に、春だとこれを春時雨とか、春驟雨というのだろう。

続きを読む "春時雨 spring shower" »

2014年04月21日

世界にはいろんな春があるはず

春を感じる曲、未だ未だ続いてます。ということで、タイトルがそのまま春なので、パット・メセニー・グループの『April Joy』。

続きを読む "世界にはいろんな春があるはず" »

2014年04月20日

一瞬だけの共感。今でも残ってます・・・

春を感じる曲、もうちょっと続けようかなと思っている。春のイメージと言えば、うららかな暖かさというものの他に新しい事のスタートがあると思う。

そういう意味で、佐野元春の『YOUNG BLOODS』を久々に聴いてみた。

続きを読む "一瞬だけの共感。今でも残ってます・・・" »

2014年04月19日

売れてないだろ•••


かなりディスカウントされた上、余っています。

2014年04月18日

最後の単品大型アイドルは彼女か!?

今日も春らしい名曲をセレクト。この曲もやはり化粧品のCM曲(1986年のカネボウ化粧品)で、作家陣には、作詞: Seikoこと松田聖子、作曲: 坂本龍一という最初からヒットを宿命づけられたようなプロジェクトから生まれた名曲。

続きを読む "最後の単品大型アイドルは彼女か!?" »

2014年04月17日

新社会人よ!新大学生よ!大切なもの簡単に捨ててないか?

桜も散り、徐々に日が長くなった事や、暖かくなったことを感じながら通りを歩いていると、初々しいスーツ姿の新入社員や、地方から出て来たであろう新大学生たちの姿が目に付く。

続きを読む "新社会人よ!新大学生よ!大切なもの簡単に捨ててないか?" »

2014年04月16日

春を感じる名曲3日目

ビージーズの名曲『How Deep Is Your Love 』。春かどうかはわからないのだが、やはり何か新しいものがゆっくりと芽吹いてゆくようなそんなことを想像してしまうんだな、この曲は・・・

続きを読む "春を感じる名曲3日目" »

2014年04月15日

得恋してるか〜い?

今日たまたま調べものをしていたら面白い言葉があった。失恋・・・この言葉の対義語があると言うのだ。

続きを読む "得恋してるか〜い?" »

2014年04月14日

春を感じる名曲

桜の花があっという間に散ってしまったように、春も一瞬で去ってゆくんだろうなと思う。そんな春が行き過ぎる前に、春らしい曲をたて続けてアップしてゆこうかなと思っている。

続きを読む "春を感じる名曲" »

2014年04月13日

チームの精神的支柱が見当たらない

リーガ・エスパニョーラ 第33節
liga_espanola.jpg
グラナダ 0-1 バルセロナ

続きを読む "チームの精神的支柱が見当たらない" »

2014年04月12日

消費税アップ、XP終了・・・って煽ってんのか!

XPのサポートが9日に終了した。OSのアップデートや新規のPCの購入を進める記事が出続けていたので、それなりに気にはしていたのだが、問題は、XPと共に使い続けている音楽系のアプリの事。

続きを読む "消費税アップ、XP終了・・・って煽ってんのか!" »

2014年04月11日

段々と好きになっちゃうこの気持ち

最初、苦手だったものでも、何かのキッカケで、段々好きになってしまうことがある。この曲も最初は全くピンとこなかったのだが、今じゃお気に入りになった曲だ。

続きを読む "段々と好きになっちゃうこの気持ち" »

2014年04月10日

不器用ですから・・・

知り合いにブログの内容がまじめだねと言われた。特別にまじめに書こうと思って書いているわけではなかったので、あぁそうなんだと改めて気づかされたという感じだ・・・

続きを読む "不器用ですから・・・" »

2014年04月09日

誰だって"Work To Do "があるっていうもの

生きてくためにはお金を稼がなくちゃならない。だから、誰でもしなきゃならない仕事を普通持っているというわけだ。時々、嫌になったり、もっと他にやりたい事、自分にあった仕事があるんじゃないかと誰でも思うものではあるが・・・

続きを読む "誰だって"Work To Do "があるっていうもの" »

2014年04月08日

いつもギターって最高の楽器だって教えてくれる女性

今日は何だかつまらない事を考えずにフラットに生きた感がある。そういう時も必要だ。

続きを読む "いつもギターって最高の楽器だって教えてくれる女性" »

2014年04月07日

BLOSSOM

先ほど歯医者に行って来た。治療を始めたのは今年の頭ぐらいからだったのだが、その時からロビーに胡蝶蘭の鉢が二つ置いてあり、かなり長い間、花を咲かせていた。

しかし、とうとうここ二三週間の間に、花が一つ落ち二つ落ちと数が減って来て、今日見たところ、花は枝の先端の方に五六輪から四五輪ほどしかない寂しい状態になっていたことに気づいた。

続きを読む "BLOSSOM" »

2014年04月06日

桜吹雪とデスペラード

寒い・・・冬に戻ったような寒さ。そして、昨日、今日と雨が降り、桜の花も早速散り始め、あっという間に花見ウィークも終了という感じだ。

続きを読む "桜吹雪とデスペラード" »

2014年04月05日

みなとみらいでサクラをみる



みなとみらいのワールドポーターズ前のサクラ。移動の途中でキレイだったので写真を撮ってみたが、もちろん花見に来たわけではない。

続きを読む "みなとみらいでサクラをみる" »

2014年04月04日

やっぱりオリラヴはいいなぁ

最近、オリジナル・ラヴの名曲”接吻”をパクった曲が出回っていたらしい。自分は聴いていないのだが、ある意味度胸があるなぁとしか言いようがない。

続きを読む "やっぱりオリラヴはいいなぁ" »

2014年04月03日

とうとうコピルアクの封を切ったのだが、


続きを読む "とうとうコピルアクの封を切ったのだが、" »

2014年04月02日

花見を横目に自転車をこぐ



近所の公園では、みんな花見をしています。自分も桜の木の下で1日中、昼寝したりギター弾いたりしたいなぁ•••

2014年04月01日

本当にショックだ・・・

ショックだ。元オリジナル・ラヴのドラマーの宮田繁男さんが亡くなった・・・

宮田さんには以前何かのイベントでライヴを観てもらう機会があり、後で、人から教えて貰ったのだが、宮田さんのブログだったかHPにアモールファティの事を書いてもらっていた事があった。

続きを読む "本当にショックだ・・・" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album