top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 誰だって"Work To Do "があるっていうもの | メイン | 段々と好きになっちゃうこの気持ち »

不器用ですから・・・

知り合いにブログの内容がまじめだねと言われた。特別にまじめに書こうと思って書いているわけではなかったので、あぁそうなんだと改めて気づかされたという感じだ・・・

確かに、ネットで公開している文章なんて誰が目にするか分からないという気持ちはいつもあるので、誰かをわざわざ不快にさせるようなことは書きたくないと思っている。所謂、パブリックマインドを忘れたくないという気持ちは強い。

それと文章の語り口もあんまり砕けすぎるのも好きではない。口語的になり過ぎると、常にテンションが高い文章になってしまい思っている事がうまく書けなくなる。常に何かを書くためにはニュートラルな状態を保つ事が大事だ。

後、人に接することに気をつかう所があるのだろう、礼を失することは避けたい、だから、固い語り口になる。しかし、この辺は臨機応変が必要なところがあるのかなとも思っている。

こちらが相手を気遣うために、人に対して壁を作ってしまうということもあるからだ。人に対して気をつかって良い顔を作ったり、丁寧に接することは大事なことだとは思うが、

それは裏を返せば、あなたに対してそれなりの敬意を払うけど、だから自分にもそれなりの敬意を払って欲しいという事でもあるのだ。だから、自分の心にバリアを張っている状態だとも言える。また、別な言い方をすれば、人を恐れているという言い方も出来る。

時にはそんな固さをとってざっくばらんな自分にならないと、やはり周りの人間も心を開きにくいし、自分もどこか周りに溶け込めないし、常に気疲れすることになってしまう。

まぁ、今の自分は年を取った分、多少ふてぶてしくなり、そんな繊細な気遣いも持ち合わせなくなって来たので、普段は嫌われても良いかぐらいの気持ちで人と接するようにはなったが、

やはりブログのような公共性が必要とされるところでは、今後も固い文章を書いてゆこうかなと思っている、不器用ですからwww ということで、読んでくれている人たち今後ともよろしく。


不器用ですから・・・といえば、やはり、この人。後、オレもコーヒー好きです。でも、インスタントは飲みませんwww

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1449

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album