top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2014年04月 | メイン | 2014年06月 »

2014年05月 アーカイブ

2014年05月31日

あいつの涙に気をつけろ!

十何年ぶりかに映画『チャンプ』を観た。そういえば、主演のジョン・ボイドってアンジェリーナ・ジョリーのお父ちゃんだったんだね。そう思ってみていたら何か目の辺りとか似てるなと思えて来た。

続きを読む "あいつの涙に気をつけろ!" »

2014年05月30日

ワールドカップがこんな所にも


うまいんかな?

2014年05月29日

CDで探していたのだが、

随分前から欲しかったDaniel Carlomagnoの1st。CDで探していたが、iTunesでも当たり前に購入できるようだ。今や、ネットで探して方が早いのかな・・・

続きを読む "CDで探していたのだが、" »

2014年05月28日

見た目は白髪のおじいちゃんでも・・・

カルロス・リラのライヴを探していたら、2005年のライヴが見つかった。ファーストアルバムが1959年らしいので、現在では白髪のおじいちゃんになっていて何の不思議もないのだが、歌声だけ聴くと若いときとほとんど変わっていない。

続きを読む "見た目は白髪のおじいちゃんでも・・・" »

2014年05月27日

大久保の選出はやっぱり大当たりだったかもしれない

サッカー日本代表の壮行試合が先ほど終了した。鹿児島でのハードな追い込みで、さすがに体に重さがあったようだが、ピッチ上の選手がそれぞれに自分たちの役割を確認するようにポイントポイントで見せ場を作っていたのが印象的だった。

続きを読む "大久保の選出はやっぱり大当たりだったかもしれない" »

2014年05月26日

レーザーが効かない・・・

今日も歯医者に行って来た。最近、ここでも書いてたレーザー治療をしていたのだが、どうやら自分の歯には効いていないらしい・・・

このまま被せ物をしても又痛くなるだけなので、地味に治療を続けなくてはいけないらしいが、全然ゴールが見えない。

続きを読む "レーザーが効かない・・・" »

2014年05月25日

毎年現れる親子がいる


2014年05月24日

70年代初頭の王様といえば彼

前にも書いたが、最近、昔よく聴いていたCDをデータ化している。今日は、ジョー・コッカーのデビュー時のアルバムを聴いていた。まぁジョー・コッカーというよりも、この辺はレオン・ラッセルが好きが昂じて、そのつながりで聴いていたアルバムなのだが。

続きを読む "70年代初頭の王様といえば彼" »

2014年05月23日

トリオバンドやりたい

リチャード・ボナの曲で、美空ひばりの『河の流れのように』の平歌のメロディに何だか似ている感じの曲があって、それを探していたのだが、パット・メセニー・グループでライヴで演奏している" Bright Size Life "を見つけたのでそっちをアップした。

続きを読む "トリオバンドやりたい" »

2014年05月22日

レーザーービーーーーーーム!!!!!!

今日も歯医者に行って来た。歯の治療で最近はレーザーを使っているようで、治療されている時、歯医者さんは目を痛めないために眼鏡をかけるのだが、当然、治療される自分も専用の眼鏡をかけさせられる。

続きを読む "レーザーービーーーーーーム!!!!!!" »

2014年05月21日

ポールまさかの・・・

ポール・マッカートニーの日本ツアー全公演まさかの中止・・・40億円が吹き飛んだとかなんだとか記事が出ていた。しかもポール自身は全くマイナスにならないだそうだ。

続きを読む "ポールまさかの・・・" »

2014年05月20日

体がついて行かん

暑くなりはじめたと思ったら、今日は夜から雨。体が急激な温度差についてゆかず、毎日頭痛が絶えない。少しずつ体って衰えているんだね。でも、今日、学生さん?って聞かれたよw

続きを読む "体がついて行かん" »

2014年05月19日

テレキャスの名手の一人

最近、時間がある時は、今までiTunesに入れていなかったCDをデータ化している。20年、30年前に買って良く聴いていたアルバムも、こうやってデータ化していないとなかなか耳にすることが出来なくなっているからだ。

続きを読む "テレキャスの名手の一人" »

2014年05月18日

いい夢みさせて貰ったよ・・・

リーガ・エスパニョーラ 最終節
liga_espanola.jpg
バルセロナ 1-1 アトレティコ・マドリード

続きを読む "いい夢みさせて貰ったよ・・・" »

2014年05月17日

オレからするともう貴族みたいな人たち

今、wowowで録画してた大貫妙子のライブを見てる。ドラムが、沼澤尚と林立夫という贅沢な組み合わせ。

続きを読む "オレからするともう貴族みたいな人たち" »

2014年05月16日

ブラジルでアップをはじめているであろう人

サッカーW杯まで一ヶ月を切った。日本代表メンバーも発表され、にわかにメディアでも盛り上がりつつある状態だ。

続きを読む "ブラジルでアップをはじめているであろう人" »

2014年05月15日

女に囲まれまくってます

また、これもリラックスして歌っているマービン。これモニターとかどうなってんだろう。もしかして口パク?完璧になんだよなぁ。

続きを読む "女に囲まれまくってます" »

2014年05月14日

眉間にしわを寄せて熱唱するのが本当に良いのか?

マービン・ゲイの『 I want you』のリハーサル風景を撮影した動画らしい。マービンは、最初、バンドに軽く指示を出しながら歌い始めるのだが、

続きを読む "眉間にしわを寄せて熱唱するのが本当に良いのか?" »

2014年05月13日

オープニングからの流れがひたすらカッコいい

Marvin Gayeの1976年のライヴから。マービンのライヴ盤『Live At The London Palladium』と同音源なのか違うのか良くわからないのだけど、

続きを読む "オープニングからの流れがひたすらカッコいい" »

2014年05月12日

歌えるようになっておきたいスタンダード

"It's Onlly A Paper Moon" さっきも歯医者に行ったら流れていた。ジャズのスタンダードってどこで演奏してもウケがいい。ヘタクソな演奏で、つまらないソロとか回してんのに、聴いている人たちは、拍手とかしちゃうんだよね。

続きを読む "歌えるようになっておきたいスタンダード" »

2014年05月11日

歯の治療がなかなか終わらない

今年に入ってからずっと歯の治療を続けている。最初は、定期検診のはずだったのだが、そこで虫歯が2本見つかり、さらに、一本づつ治療している間に、以前入れた詰め物が取れ、みたいなことをやっていたら、今日、又、詰め物がとれた。

続きを読む "歯の治療がなかなか終わらない" »

2014年05月10日

これをずっと待ってたんだよ

ユーミンとティンパン・アレイが一緒に収まった貴重なスタジオライヴ動画。何年か前にこの動画を見た事があったのだが、二回目を観ようと思ったら消されていた。それ以来。ずっとアップされないもんかと思っていたのだが、今日偶然みつけた。

続きを読む "これをずっと待ってたんだよ" »

2014年05月09日

来生たかおが続いてます

中森明菜に提供された曲『セカンド·ラブ』、振り返って聴いてみると、これはアイドルが歌うにはかなり大人っぽい難しい曲だなと思う。

続きを読む "来生たかおが続いてます" »

2014年05月08日

来生たかおの偉業を振り返ってます・・・

昨日に引き続き来生たかおを聴きたいということで、大橋純子に提供した「シルエット・ロマンス」の本人バージョン。これも歌いたくなる曲だなぁ。

続きを読む "来生たかおの偉業を振り返ってます・・・" »

2014年05月07日

競演してたんだね、やっぱり

最近、来生さんのマネして歌の練習しています・・・誰か薬師丸ひろ子役やって下さい。

続きを読む "競演してたんだね、やっぱり" »

2014年05月06日

アナタのゴールデンウィークはゴールデンでしたか?

本日でゴールデンウィークも終了。今年は、休日と普段の休日が重なっていたこともあって、特別に有給を取ったとかいう人ではない限り、いわゆる飛び石連休となりゴールデンウィーク感が薄かったかもしれない。

続きを読む "アナタのゴールデンウィークはゴールデンでしたか?" »

2014年05月05日

黄金の月

スガシカオがデビューして街中で『愛について』が頻繁にかかるようになったのは、自分が学生の時だったと記憶している。『黄金の月』を初めて聴いたのは、それから又数年先のことだが、その歌詞の内容にスゴく共感できるものがあった。

続きを読む "黄金の月" »

2014年05月04日

黄金のままで

スティービーの曲を聴き始めたのは、映画『アウトサイダー』のテーマ曲で『ステイゴールド』を聴いたぐらいからだっただろうか?いやそれよりも前だったか?ちょっと記憶が曖昧だ。

続きを読む "黄金のままで" »

2014年05月03日

日本でゴールド・フィンガーと言えばこの男・・・

まだまだ黄金探しは続く!やっぱりこの曲を忘れちゃ行けない。映画007のシャーリー・バッシーの歌う『ゴールド・フィンガー』!!!

続きを読む "日本でゴールド・フィンガーと言えばこの男・・・" »

2014年05月02日

"Golden Lady"

ホセ・フェリシアーノの『ゴールデン・レディ』。スティービーのオリジナルに勝るとも劣らない出来ではないでしょうか?

続きを読む ""Golden Lady"" »

2014年05月01日

"After the GoldRush"

ゴールデン・ウィークにちなんで、Gold関係の曲をアップしています。ということで、ニール・ヤングの "After the GoldRush"

続きを読む " "After the GoldRush" " »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album