top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 歯の治療がなかなか終わらない | メイン | オープニングからの流れがひたすらカッコいい »

歌えるようになっておきたいスタンダード

"It's Onlly A Paper Moon" さっきも歯医者に行ったら流れていた。ジャズのスタンダードってどこで演奏してもウケがいい。ヘタクソな演奏で、つまらないソロとか回してんのに、聴いている人たちは、拍手とかしちゃうんだよね。

やっぱり、ジャズというか、スウィングが纏っている、日本にはない海の向こう側の文化の香りだけで酔えてしまうものがある気がする。

自分でも皮肉を言ってんだか、讃えてんのか、わからないのだが、とにかく持ち歌にこういうのがあるのがいいってのは長い経験からわかって来た。もちろん自分も好きなんだよ。

"It's Onlly A Paper Moon" Nat King Cole

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1482

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album