top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« レーザーが効かない・・・ | メイン | 見た目は白髪のおじいちゃんでも・・・ »

大久保の選出はやっぱり大当たりだったかもしれない

サッカー日本代表の壮行試合が先ほど終了した。鹿児島でのハードな追い込みで、さすがに体に重さがあったようだが、ピッチ上の選手がそれぞれに自分たちの役割を確認するようにポイントポイントで見せ場を作っていたのが印象的だった。

中でも大久保の久々の投入でのスタジアムの湧き方がスゴかった。ピンチの時に経験豊かなベテランが投入されると、それだけで空気が変わる時があるが、大久保はそれが出来る選手になったんだなと思うと感慨深い。

昔の大久保と言えば、才能はもちろん皆の知るところではあったが、集中力が切れると無理を力で押し通すようなプレーで、余計なファウルを貰って退場してしまうような乱暴者のイメージが強かった選手だった。

ちなみに、自分も昔、フロンターレのホームで敵チームとして神戸にいた大久保がファウルを犯した際、一斉にフロンターレサポーターから罵倒されている姿をみている。

しかし、その大久保が今やフロンターレの屋台骨を支える選手となって、献身的にゲームメーカーとなり、さらには昔の暴れん坊さながら、大事なところでは体を投げ出して点を取る姿を目にすることになるとは・・・

W杯、本番まで、もう一月なくなったが、どの選手もケガなどないようにして調子を上げていって欲しい。期待してる!!

" Dark Horse" Megan Davies

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1497

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album