top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 勝負強さを讃えたい | メイン | 2014年ブラジルワールドカップの公式ソング »

いよいよ盛り上がって来たぞ!

w杯開幕まで、後一週間。週末は、土日ともにサッカーに関する話題がさすがに多くを占めるようになって来た。当然、日本代表の話題が中心だが、チームのこれまでのドキュメンタリーをはじめ、代表選手が出演したバラエティ、そして、ブラジルの観光案内のような番組まで、一気にW杯モードに入った感じだ。

自分もブラジル音楽ファンとして、これまでずっとブラジルに興味を持って来ていたので、サッカー以外の文化や歴史をこの機会により知る事が出来るのは楽しいことだ。

これからW杯期間に、どういった形でブラジルのことが取り上げられるのか見て行きたいと思っている。

"Waka Waka (This Time For Africa)" Shakira ft. Freshlyground

南アフリカ大会の公式ソング。シャキーラは、この4年間でスペイン代表で、バルセロナのDFジェラール・ピケとの間に子供を授かっている。

今大会でもピケを追ってスペイン代表のホテルに泊まっているとかいう話題が出てたけど、そういうのって日本人じゃ絶対考えられないよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1511

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album