top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 2014年ブラジルワールドカップの公式ソング | メイン | 炎のギタリスト登場!! »

自分にとって現実感がないものはオススメできんのです!

サッカーにまつわる曲を毎日アップしている。W杯開幕まで頑張ろうと思ってはいたのだが、そろそろネタ切れ気味。

もちろんネットで検索をすれば、そんな曲は沢山出ては来る。例えば、 『Fighter』中島美嘉×加藤ミリヤ とかw、この曲を聴いたわけでないので、良い悪いとかいう問題じゃないんだけど、自分にとって現実感がないものは、やっぱりススメられない。つまり、ブログで書く必然性がないということだ。

考えてみれば、こういうことを仕事でやっている人だったら、絶対に開幕までアップしなければならないとなれば、ウソついてでも、これが私のオススメ!みたいなことを書いて、必死こいてネットで探した曲を元から知ってたように書くんだろうなと思うwww

まぁ、それもそれで責任を持ってまともな情報として提供出来るんだったら、いいのかなと思いつつ、大きなウソはそういった小さなウソの積み重ねからはじまるんだよなとも思うw、自分は、そんなウソつきにはなりたくない。

ということで、自分にとって現実感のある曲、プレミアリーグFCリバプールの公式アンセムであり、今や世界中のサッカーファンのアンセムといってもいいじゃないだろうか?ジェリー&ザ・ペースメーカーズの『You'll Never Walk Alone』・・・

昔、欧州サッカーなんてみていない時、ジェリー&ザ・ペースメーカーズをイギリスの昔の音楽番組で見たことがあるのだが、ビートルズのダサいパクリバンドにしか見えなかったwww、いやいやこんな名曲残してる素晴らしいバンドじゃありませんか。

思えば、ビートルズが特別中の特別なだけであって、こんな名曲後世に一曲でも残す事が出来れば、それはミュージシャンとして大成功だよなと思う。というか、ミュージシャンにとって自分の名前なんてものが残るより曲が愛され続けることの方が大事なことか・・・

"You'll Never Walk Alone" Gerry & The Pacemakers

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1513

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album