top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« ザックお疲れ様! | メイン | 生ものが腐りやすい季節です・・・ »

信じ続けたものが一瞬で崩れた・・・

サッカー日本代表チームが日本へ帰って来た。空港には1000人を超えるサポーターが集まっていたということだが、やはり、前回のW杯の帰国後の会見を思い出すと寂しい限りだ。

予想以上の結果が出て盛り上がる時もあれば、期待はずれでうつむきながら帰って来る。勝負の世界だから、これが普通だということに気づかなくてはならない。前回は良かったから、今回もというわけにはいかない。

敗退が決まった後には、各選手のインタビュー記事が話題となっていた。特に、本田選手や長友選手の4年間信じ続けて来た事が一瞬で無になってしまった・・・みたいな所が見ているこちらも辛かった。

この四年間、色んな招集メンバーと試行錯誤を続けながら、紆余曲折を繰り返し、時にはチームの指針を失いそうにもなりながら、それでも、自分たちを最後の最後まで信じていたのに、

それが、裏切られるような結果になるって、どんな気持ちだろうかと思う。自信を持って取り組んで来た選手たちほど、自分を見失いそうになるんじゃないだろうか?

内田選手が、ここまで努力して来た4年間が、コートジボワール戦の逆転された2分間で失われてしまったということを言っていたと記憶しているけど、今までどんなことでも揺るがなかった事が、一瞬で崩れてしまう事っていうのは現実にあるんだな・・・

確かに、明日も又、日が昇る。でも、それまでの間、ゆっくり休んで欲しい。お疲れさまでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1531

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album