top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 信じ続けたものが一瞬で崩れた・・・ | メイン | 最優先事項に集中すること »

生ものが腐りやすい季節です・・・

今日も雨が降ったり止んだり・・・そういえば、昔、予備校の先生が、梅雨時は生ものが腐りやすい季節です、人間も生ものなので腐って来るので気をつけましょうみたいな事を言っていた。

確かに、知らず知らずのウチに気持ちも体も腐ってくるというか生って来て、憂鬱といったら言い過ぎかもしれないが、気分の晴れない日が続くものだ。

ポルトガル語で雨は”Chuva”。そうそうジョルジ・ベンの名曲で"Chove Chuva" という曲があった。"Chove”は、どういう意味で、どういった雨という曲名になるのだろうと思い翻訳してみたら"Chove Chuva"は「曇り」ということらしい。

自分は、ダウージが歌うこの曲が好きだったが、アップ動画のMiriam Makebaのヴァージョンは初めて聴く。

"Chove Chuva" Miriam Makeba

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1532

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album