top profile Live Information Live Movies discography contact store

Powered by
Movable Type 3.35

« 2014年06月 | メイン | 2014年08月 »

2014年07月 アーカイブ

2014年07月31日

秋の歌だけど、夏を感じる曲

昨日、フライング・キッズの"風の吹き抜ける場所へ”を久々に聴いたが、この曲、実は初めて聴いた時から、サビの部分を聴くとある曲のメロディーを思い出させるなぁと思っていた。

続きを読む "秋の歌だけど、夏を感じる曲" »

2014年07月30日

アナタは、風の吹き抜ける場所を見つけたかい?

夏に合った爽快な曲をアップしてゆこうと思ったのだが、続けようと思うと、なかなかイメージにマッチする曲が浮かんでこない。

続きを読む "アナタは、風の吹き抜ける場所を見つけたかい?" »

2014年07月29日

夏を満喫したいけど・・・

ホーンのイントロ一発で一気にボルテージが跳ね上がる。これの爽快感も夏って感じでいい。この曲は、EW&Fもカバーしているけど、確かにイメージとしてはアースの方が合ってるかも。

続きを読む "夏を満喫したいけど・・・" »

2014年07月28日

派手でキッチュなところが夏の爽快感につながったのか?

昨日、フロ&エディの在籍していたバンド、タートルズのヒット曲をアップした。やっぱり夏を感じるのは彼ら独特のハイトーン・コーラスということで、代表的な作品、T.REXの『メタル・グルー』をアップ。

続きを読む "派手でキッチュなところが夏の爽快感につながったのか?" »

2014年07月27日

泳ぐとハラが減る

今日も暑さでダルい一日を過ごす。といっても、一日中ダラダラしていたわけではなく午前中は、市民プールで1時間半カッチリ泳いで来た。

泳ぎっていうのはコツを掴むと何時間でも行けるっていうのは本当で、自分としても未だ未だ泳ぎ続けられたのだが、時間と共に増えて来た人に、ぶつからないように泳ぐ事に気疲れしてきたので、適当に切り上げることにした。

続きを読む "泳ぐとハラが減る" »

2014年07月26日

とうとうクーラーを着けた

今日は、何をやるにしても集中力が続かなく、これは老化のはじまりではないかと自分に対して不安を感じてしまったのだが、考えてみれば、単に日中暑すぎたからに過ぎなかったのかもしれない。

続きを読む "とうとうクーラーを着けた" »

2014年07月25日

summer time

『サマータイム』定番中の定番だけに色んなアーティストに取り上げられている。最初に自分が聴いたのは、ジャニス・ジョプリンの歌っているヴァージョン。

中学生の時だったので、てっきりジャニスの曲かと素直に思って聴いていたが、彼女のヴァージョンは他の誰よりも独特でオリジナルから結構離れていることが後でわかった。

続きを読む "summer time" »

2014年07月24日

風が欲しい・・・

コンクリートで覆われてた都会の夏の喧噪とうだるような蒸し暑さ・・・頭がボッーとしそうな暑さというと、どうしてもこの曲を思い出してしまう。

続きを読む "風が欲しい・・・" »

2014年07月23日

夏で思い出す曲

夏と言えば、この曲を思い出すシリーズ!を気分が続く限りやってみようかなと思いついた。

ということで、チューブで『シーズン・イン・ザ・サン』と一発目に行きたいところだが、それじゃストレート過ぎるんで、この曲から!

続きを読む "夏で思い出す曲" »

2014年07月22日

ガキどもよ!夏休みを生き抜け!!!

梅雨が明けたということで、たっぷり暑さを堪能出来る季節がやってきた。

学生は、夏休みということで、近所のガキどもも昼間っから公園や街中を闊歩している。夏休みなんてものと無縁の大人にとってはうらやましい限り。

続きを読む "ガキどもよ!夏休みを生き抜け!!!" »

2014年07月20日

昼間の穏やかさとはうって変わって



現在、外はカミナリが激しく鳴り響き続けている。昼間は、多摩川でゆっくりしてたんだけどなぁ。

2014年07月19日

やっぱりクラークはドMだと思ったwww

雨が降るんだか、降らないんだか。出かけようにも出かけられない一日・・・

そうそう最近、『マン・オブ・スティール』をwowowで観た。ついでにクリストファー・リーヴの映画一作目『スーパーマン』を観たけど、やっぱり解釈としては、クリストファー・リーヴ版が正解。

続きを読む "やっぱりクラークはドMだと思ったwww" »

2014年07月18日

眠る事も出来ないんだけどw

蒸し暑い、歯が痛い、頭が痛いの三重苦・・・

続きを読む "眠る事も出来ないんだけどw" »

2014年07月17日

熱帯夜に聴きたい曲・・・

熱帯夜に聴きたい曲・・・

続きを読む "熱帯夜に聴きたい曲・・・" »

2014年07月16日

モウリーニョは最高のツンデレ野郎

W杯期間中、yahooの動画配信サービスでは、大会の進行に沿ってスペシャルワンでお馴染みのモウリーニョ監督のコメント動画が流されていた。

続きを読む "モウリーニョは最高のツンデレ野郎" »

2014年07月15日

痛みと無になって向き合う

相変わらずの歯の治療。気付いたら医療費がすでに去年1年で使った分を上回っていた。右の2番目の奥歯が膿んでいて、何度治療しても治らないので、今日はとうとうほじくり返すハメになった。

続きを読む "痛みと無になって向き合う" »

2014年07月14日

メッシ、これで終わるのか!!!

ドイツの優勝でW杯が終わった。自分が期待してたメッシの爆発はとうとう見る事が出来なかった。

前半のラベッシのドリブルから一対一を仕掛けてゆく中盤での戦い方に、かなり希望がみえたのだが、なぜ彼が後半早々に引っ込められてしまったのか、それが疑問だ。

続きを読む "メッシ、これで終わるのか!!!" »

2014年07月13日

これもファンハールの采配か?

オランダとブラジルの3位決定戦。あれだけ戦前に3位決定戦には意味はないと言っていたオランダだが、

箱を開けてみるとスタメンに、これまでのベンチ組を先発させ入れ替えを行ったブラジルに引き換え、ケガで出られなくなったスナイデル以外、ガチメンバーを先発させたオランダ。

続きを読む "これもファンハールの采配か?" »

2014年07月12日

勝利を決定づけるものとは?

一つ肩の荷が下りたと思ったら、何にも解決していないことに気づかされる。すべて身から出たサビと言えばそうかもしれないが、そう思ったところで何も解決しない。

続きを読む "勝利を決定づけるものとは?" »

2014年07月11日

最優先事項は他にないのか?

スアレスのバルサ移籍が決定したらしい。正直、今後のバルサがどうなるのか想像が難しい。ちなみにサンチェスはアーセナルへ移籍という話。あぁ残念、でも本人にとってはそれが良いかのかな。

続きを読む "最優先事項は他にないのか?" »

2014年07月10日

スーパーマスチェラーノ!!!

昨日、オランダVSアルゼンチン戦の均衡を破るのは、メッシの伝説レベルの活躍ではと予想していたのだが、

スーパーな存在になって両チームのバランスをわずかながらに崩し勝利を呼び寄せたのは、メッシではなく、マスチェラーノだったようだ。

続きを読む "スーパーマスチェラーノ!!!" »

2014年07月09日

メッシは、本当の伝説になるのか?

今朝のW杯準々決勝は、ブラジルの大敗という衝撃的な結果で終わった。こういう試合を観ると、サッカーって本当に精神的な要素が大きく作用するんだなと思わざるを得ない。

続きを読む "メッシは、本当の伝説になるのか?" »

2014年07月08日

今年公開のアメリカ版ゴジラはどうなることか?

さっきBSでゴジラの一作目をやってたんで途中から観たのだが、ゴジラの東京上陸シーンなんかがすでに終わっていた。なんだがゴジラを観た気が全くしない・・・

続きを読む "今年公開のアメリカ版ゴジラはどうなることか?" »

2014年07月07日

ぼくの自転車の後ろにのりなよ・・・

先日、長い間、相棒だった自転車が再起不能になったと書いたが、しかし、現在、代わりの自転車が手に入れられない状態だと気づいた・・・

続きを読む "ぼくの自転車の後ろにのりなよ・・・" »

2014年07月06日

やっぱりメッシにチャンピオンになって欲しい

ベスト4が決定!出場国も南米からブラジル、アルゼンチン、EUからドイツ、オランダと、理想的なバランス。でも、南米組は、ともにケガの選手の影響が心配・・・

続きを読む "やっぱりメッシにチャンピオンになって欲しい" »

2014年07月05日

ネイマールのリタイアはレフェリングの問題

ネイマールのW杯がまさかの形で終わってしまった。W杯は、国同士の戦いだけあって、普段のクラブでのリーグ戦やCLとは違った緊張感の中で戦うもの。

続きを読む "ネイマールのリタイアはレフェリングの問題" »

2014年07月04日

さらば相棒・・・

10年以上、毎日のように世話になっていた相棒にとうとう寿命が来てしまった・・・

それこそ雨の日も風の日も一緒だった。晴れた日は、公園や川辺に良く行ったっけ。今までだって何度も調子が悪い時はあったけど、その度に復活して来たはずだが、本当にもうダメなのだろうか?

続きを読む "さらば相棒・・・" »

2014年07月03日

世界中の人の幸せを願ってきたぜwww

今日も歯医者へ行くと、受け付けで七夕の笹の葉にぶら下げる短冊を書いてくれませんかと頼まれる。

前回行った時に待合室に七夕用に竹がディスプレイしてあり、誰でも願い事を書いて短冊をつける事ができるのは知っていたのだが、どうやら書いてくれる人が少なくて寂しいからということだ。

続きを読む "世界中の人の幸せを願ってきたぜwww" »

2014年07月02日

これぞモウリーニョの真髄

YahooのW杯に合わせたモウリーニョの動画配信企画を今さっき見ていた。それで、モウリーニョが、未だやり遂げていないことというトピックがあったので興味深く思い見てみた。

続きを読む "これぞモウリーニョの真髄" »

2014年07月01日

今から水のシャワーを浴びるから

歯を抜いた・・・未だ抜歯してぽっかりと開いた穴から血が出続けている。出血が激しくなるのを防ぐため、今日は入浴は控えて下さいとのことなのだが、このジメっとした暑さ、無理だろ!

続きを読む "今から水のシャワーを浴びるから" »


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album