top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 勝利を決定づけるものとは? | メイン | メッシ、これで終わるのか!!! »

これもファンハールの采配か?

オランダとブラジルの3位決定戦。あれだけ戦前に3位決定戦には意味はないと言っていたオランダだが、

箱を開けてみるとスタメンに、これまでのベンチ組を先発させ入れ替えを行ったブラジルに引き換え、ケガで出られなくなったスナイデル以外、ガチメンバーを先発させたオランダ。

3位決定戦に意味はないとか抜かしていたのは、ブラジルを油断させるためだったのかwww実際のところオランダの思惑はよくわからないが、またもやブラジルは大差負け。

日本代表も1戦目でつまづいてから最後まで立ち直る事は出来なかったが、ブラジルもネイマールの欠場から生まれたチームの精神的動揺に最後までうまく対処出来なかったのかなと思えた。

ここにまさに短期決戦の難しさがあらわれているのだろう。そういった精神的な乱れを早期に解決する方法として、ベテランの力、つまり、経験をもった人間の力が必要なのかもしれない。

さぁいよいよ決勝戦!自分はとにかくスーパーメッシが生まれるのか、ドイツの中盤がそれをさせないのか、いずれにしても期待の一戦だ。とりあえず寝る・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1546

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album