top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« アナタは、風の吹き抜ける場所を見つけたかい? | メイン | 『ひと夏の経験』を堂々と歌いこなす天才 »

秋の歌だけど、夏を感じる曲

昨日、フライング・キッズの"風の吹き抜ける場所へ”を久々に聴いたが、この曲、実は初めて聴いた時から、サビの部分を聴くとある曲のメロディーを思い出させるなぁと思っていた。

それは、松田聖子の曲で「oh〜 ミルキースマイル 抱きしめて」と歌われている部分の事なのだが、どうしてもタイトルが思い出せない。

まぁ、やっぱりこれも夏を感じさせる曲だなと思っていたので、アップしようと思い探してみたところ、タイトルは『風は秋色』だったw

聖子ちゃんの初期の曲は、元々夏を感じさせる曲が多かった印象があり、この曲も自分の記憶の中では、夏の歌だったのだが、まさか秋の歌だったとは・・・・でも、確かにヒラ歌にあたる部分は、秋っていう感じはするけどね。

"風は秋色" 松田聖子

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1564

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album