top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 風が欲しい・・・ | メイン | とうとうクーラーを着けた »

summer time

『サマータイム』定番中の定番だけに色んなアーティストに取り上げられている。最初に自分が聴いたのは、ジャニス・ジョプリンの歌っているヴァージョン。

中学生の時だったので、てっきりジャニスの曲かと素直に思って聴いていたが、彼女のヴァージョンは他の誰よりも独特でオリジナルから結構離れていることが後でわかった。

アップしたのは、ジョー・パス大先生のライヴ。ギター一本でここまで自在に表現出来るかと思うと、ギターってスゴいなぁと思うのだが、じゃやれと言われても、なかなか誰でも出来るものではない。

自分もこの曲が好きで毎年夏が来る度に練習している。ジョー・パスのようにはなれないけど、自分のサマータイムで人を納得させられるように、これからも歌い続けて行こうと思う・・・

"Summertime" Joe Pass

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1557

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album