top profile Live Information Live Movies discography contact store

最近のコメント

Powered by
Movable Type 3.35

« 昨日の話題は、まだ続くけど・・・ | メイン | この人も性別を超えた人です・・・ »

性別をこえたミュージシャン集まれ〜

ドラック・クイーン最強説を裏付ける一人、デビッド・ボウイの『スペース・オデティ』。個人的に、ボウイの曲の中では一番好きな曲。

宇宙人のロックスターというコンセプトから、この格好なのだが、性別、そして、人間という範疇を超えたジギー・ザ・スターダストことボウイの存在は、後世のドラック・クイーンたちへ、かなりの影響があったのではと推察される。

でも、ステージではしっかりアコギを抱えているとこらは、なんだか人間くさいwww 宇宙人だったら、あそこはブーツィーばりのギラギラ装飾ギターを持っていて欲しいもの(もっともブーツィーはベースだけど)

何だか、このシリーズ続くかもしれないwww

"Space Oddity " David Bowie

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://amorfati.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1585

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


oneheart02.gif
samurai.gif

1st album